お達者会で、お人形教室。

こんにちは。

今日は、寒いですけど、いいお天気で、気持ちいいです。

今日は、富士見町の蔦木地区のお達者会の方達に呼んでいただき、

お人形教室を開いてきました。

10名の方が集まって下さり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

皆さん、縫うのが速くて、1時間ちょっとで、出来上がってしまい、

びっくりしました。

それぞれ、個性のある、かわいいお人形が出来ました。

「これを見てると笑顔になっちゃうねー。」と言って下さり、私もうれしかったです。

その後、お茶会になり、皆さんが作ってきてくれた、野沢菜の切り漬や、だいこんの酢漬、

ゆずの天寄せや、青りんごゼリーなどが並び、もうどれもおいしくて、

「これも食べな、あれも食べな。」と、皆さん振舞って下さり、お腹いっぱい、いただいてきちゃいました。

でも、本当に、どれもおいしくて、皆さんお上手だなあと、感心するばかりでした。

お人形教室というより、お茶会に招待していただいたような・・・。とても楽しかったです。

皆さんで、お人形をもって。

皆さんで、作ったお人形を持って記念撮影です。
どうですか?
どれもかわいいでしょう。
小さくてわからないかも。
ですが、皆さんどれも個性的で、色使いもそれぞれ違って、かわいい物ができました。
「今日は心配して来たんだけど、作れてよかったー。」
と言ってくれた方もいて、本当に良かったです。
またお会いできるといいな。
私も楽しい一日でした。

「いきいき学級」でお人形作り

町の「いきいき教室」で、お人形作りの講師をさせていただいてきました。
素敵な奥様、28名の方が参加して下さいました。
皆さん、とってもお元気、しかも若々しい。
お人形の洋服の色と、髪の毛の色を、
好きな物を選んでもらったため、
最初はてんやわんや。
「私にその色取ってー。」と、ちょっとしたバーゲン会場状態でした。
でも、でも。
皆さん、お上手。
とってもかわいらしいお人形ができましたよ。
顔も皆さんに書いてもらい、世界にひとつだけのオリジナル人形ができました。
私も、とても楽しかったです。
いい日になりました。

夢屋さんでのお人形教室

この間、富士見町にある夢屋さんという喫茶店で、お人形教室を二回にわたり、させていただきました。5人の方が参加して下さったのですが、皆さんとてもお上手で、縫い目がとても綺麗でびっくりしてしまいました。皆さん手話でお話して下さったのですが、私は手話が全然わからなくて、最初どうしよう、と思ったのですが、そんな事はまったく関係なく、身振り手振りで話して下さり、何一つ困る事なく教室をさせていただく事ができました。ですが、皆さん本当にやさしくて、私の作った人形を、「かわいい。かわいい。」とほめて下さり、本当に心温まる体験でした。手話も少し教えていただき、覚える事ができました。私も手話ができたらいいのになと思いました。またこの次、皆さんが作ったお人形をご紹介します。すごくかわいかったですよ。

| 1/1PAGES |


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode