元気になりました。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原はとってもいいお天気です。

昨日は、ご心配おかけしましたが、お腹痛いのも、よくなりました。

でも、ご飯は普通に食べていたので、たいしたことなかったのですが、

皆さんも、寒いので、冷やさないようにして下さいね。

この間、私のママ友達が、ケーキを作って、工房に遊びにきてくれました。

すごくふわふわで、甘さもちょうどよく、おいしかったです。

子供達も、「どうして、こんなおいしい物作れるの?」なんて言ってました。

私も、この頃手作りのおやつを作っていないので、また作ってあげあいな。と思いました。

それにしても、やっぱり、女性はおしゃべりが一番いいですよね。

色んな話をして、笑ったりするのが、ストレス発散にいいみたいですよ。

それと、この頃、コメントもありがとうございます。

皆さんも、なんでもいいので、また是非、コメント送って下さいね。お待ちしています。

今日は、また午後、図書館に行こうかな。と思っています。

あ!いたたたた。

こんにちは。

今朝、起きたらなんだかお腹が痛くて、「いたたた。」

みたいな。それが、夕べは布団に入ってから、

色々考え出しちゃって、それがどういう訳か、心配事ばかり考えちゃって、

そのうち、眠れなくなっちゃって・・・。

気が付いたら、寝てたんですけど、寒いし。

そしたら、朝、なんだかお腹が痛くって、まいっちゃいました。

コタツに入って温めているうちに、治ってきたんですけど、つらかったです。

冷えたんだと思うんだけど、やはり、夜、色々考えたのもいけなかったかも・・・。

また、悩みを聞いて下さいね。

後、冷やしちゃいけないですね。今、お腹と腰にカイロ貼ってます。

後、コタツで温まろうと思います。

皆さんも、冷やさないで下さいね。あと、布団に入ってからの心配事はしないで下さいね。

それではまた。


冬の雨は冷たいです。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は雨です。

冬の雨は冷たいですね・・・。

こうなってみると、雪の方がいいかもと思っちゃったり、

色々言って、ぜいたくですけど・・・。

今日も、お人形を作っています。

でも、工房の前に雪があって、それを、動かさないと、明日凍ってしまうので、

かかなきゃ。と思うのですが、《朝は雪だったんです》

雨が降っているので、出そびれている私です。

この、カップのお茶を飲んだら、かきたいと思っています。



出来上がりました。

こんにちは。

今日も、富士見は寒いですー。

ちょっとめげそう・・・。

でも、まだ1月。まだまだ頑張らなきゃですね。

二人のカップルが出来上がりました。

幸せそうにできてるといいな。

さて、今日も次のお人形を作りたいと思います。

でも、外は晴れ。寒いけど、気持ちいいですね。

そんな気分の中、にっこりしたお人形を作りたいな。と思っています。


またまた輝きを取り戻したくて。

こんにちは。

今日はお天気ですけど、すごい風です。

皆さんの所はどうですか?

今日は、ちょっとさぼって、美容院に行ってきました。《輝きを取り戻したくて・・・。》

どうですか?少しは輝いて見えますか?

でも、長いと誰も美容院に行った事に気がついてくれないんです。

これでも、カラーとカットをしてもらったのですが・・・。

でも、長さがあまり変わってないので、気がつかないのは、仕方ないですね。

でも、あくまで、自己満足で。

今日も、平澤さんとたくさんお話をして、楽しかったです。

平澤さんは、先輩ママなので、子育ての事など、いろいろ教えていただけて、うれしいです。

それでは、髪の毛も軽くなったところで、今日の午後も、頑張りたいと思います。



ウエディングの二人の続きです。

こんにちは。

皆さん、いかがお過ごしですか?

今日は、朝から、ウエディングの二人の続きを作っています。

今日は、そんなにいいお天気ではないけれど、穏やかですよ。

今、ラジオでは、「いとしのエリー」がかかっていて、ゆったりした気分になりました。

今日も、お二人の幸せを願いながら、続きを作っていきたいな。と思っています。

今日も、寒さに負けず、頑張っていきましょうね。

それではまた。


今日は図書館でまったりです。

こんにちは。

今日も、いい天気でしたねー。

でも、今日は、一日図書館で、過ごしてきました。

ちょうど、座っていた所に、ぽかぽかと陽があたり、すごく気持ちよかったです。

でも、図書館は多くの情報が得られて、本当にいい所ですよね。

いろんな雑誌を読む中には、考えさせられる事や、改めて気が付く事が、たくさんあります。

今日思ったのは、色々ほしいと思わずに、自分の持ち物を見直そう。という事と、


《三輪さんの言葉で》、幸せに背をむけずに、自分の身の周りの事に感謝することが大切という事です。

本当にそうだなあ。と思って・・・。

不平不満を探すより、感謝の気持ちを大切にしたいです。

ところで、これは、市子さんがくれた、鹿肉です。図書館とは関係ないのですが、

鹿肉って、高たんぱく低カロリーで、すごくいいですね。しかも、おいしかったです。

鹿のような、筋肉になれるといいけどなあ。
それではまた。


再び、富士見高原スキー場へ。

こんにちは。

今日もいいお天気ですねー。

今日は、再び、富士見高原スキー場に行って来ました。

今日は、すごく混んでいました。お天気もよかったし、暖かかったですものね。

今日は、バスが何台も停まっていて、スキースクールの方達もたくさんいました。

でも、結構滑れましたよ。

今日は、この間気になっていた、クレープを食べちゃいました。《この間は我慢したんです。》

でも、クレープ屋さんって、今、味の種類がすごくありますよね。

いろいろあって、迷っちゃいましたが、やっぱりイチゴ系で、

「いちご生クリームチョコレート」を頼みました。

甘くて、すごくおいしかったです。幸せでした・・・。

また滑りに行きたいなあ。と思っています。

それではまた。



お達者会で、お人形教室。

こんにちは。

今日は、寒いですけど、いいお天気で、気持ちいいです。

今日は、富士見町の蔦木地区のお達者会の方達に呼んでいただき、

お人形教室を開いてきました。

10名の方が集まって下さり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

皆さん、縫うのが速くて、1時間ちょっとで、出来上がってしまい、

びっくりしました。

それぞれ、個性のある、かわいいお人形が出来ました。

「これを見てると笑顔になっちゃうねー。」と言って下さり、私もうれしかったです。

その後、お茶会になり、皆さんが作ってきてくれた、野沢菜の切り漬や、だいこんの酢漬、

ゆずの天寄せや、青りんごゼリーなどが並び、もうどれもおいしくて、

「これも食べな、あれも食べな。」と、皆さん振舞って下さり、お腹いっぱい、いただいてきちゃいました。

でも、本当に、どれもおいしくて、皆さんお上手だなあと、感心するばかりでした。

お人形教室というより、お茶会に招待していただいたような・・・。とても楽しかったです。

今日は、冬の雨です。

こんにちは。

今日は、1月には珍しく、雨ですね。

皆さんの所はどうですか?

暖かいという事ですよね。暖かいのは助かるけど、スキー場の雪が心配です。

皆さん、雨の日はどう過ごされますか?

気持ちは落ち着くけど、憂鬱になる感じもあり、《私の場合ですけど》

でも、雨の日があるから、晴れの日がうれしいんですよね。

だから、今日も大切に、過ごさないといけないですね。

自分に言い聞かせてるんですけどね。

これは、いま製作中のお人形です。

あっちを作り、こっちを作りで、とびとびになっちゃってるんですけど、

また続きを作っていきたいと思います。

それでは、今日も頑張りましょうね。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode