マリコ、富士見のオッコー祭りで。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、曇ったり、晴れたり、雨が降ったり・・・。

いろいろです。なんとも言えないお天気ですね。

昨日は、富士見町のオッコー祭り。

私は、テーブルランドさんのブースにて、マリコ人形の販売をさせていただきました。

いつもは、各店舗さんにお願いしているため、お客様のお声を聞けるチャンス。

いろんなお声を聞く事ができました。

マリコを知って下さっている方、初めて見て下さる方。

そして、いろんな方と出会い、お話しができた事、本当に嬉しかったです。

また、パワーをいただき、製作を頑張ろうと思いましたよ。

そしてマリコは、お祭りに遊びに出かけたようですよ。

夏はやっぱり、いいですね。



富士見町には、もののけ姫の世界のような神々しい森が・・・。

こんにちは。


今日の八ヶ岳高原は、雲っていて、またまた涼しいです。

私は、製作を頑張っていますよ。

昨日、マリコは、富士見の森に行ったようです。

マリコはいつも、このような場所から、パワーをもらっているんですって。

でも本当に、もののけ姫の世界に出てくるような、

神々しい雰囲気の森ですね。

このような場所があるなんて・・・。

昔の人も、この森を見ていたのかなあ。

ずっと、変わらずに、いてほしいですね。

そして、またまたパワーアップした、マリコ。

元気を配ってくれるといいですね。

それではまた。



マリコ、大きなスイカを・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し雨がふったりで、

やはり涼しいです。

マリコ、昨日は畑に行って、

こんなに大きなスイカを収穫したんですって。

いっぱい食べて、カブトムシ捕りにも使うそうですが・・・。

まだ、カブトムシは捕まらないみたいです。

それでは、今日も頑張っていきましょうね。

それではまた。



オッコー祭りでのお知らせです。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、たまにぱらぱらと、雨が降っています。

なので、とっても涼しいです。

今日は、マリコは畑に行くと言っていましたが・・・。

カブトムシをおびき寄せるための、えさも採るんですって。

そして、お知らせです。

今度の、30日(土)、富士見町で、オッコー祭りが開催されるのですが、

その時、テーブルランドさんのブースで、マリコ人形を販売させていただきます。

一つ一つ、心を込めてお作りしたいので、

数量が、あまりなくて申し訳ないのですが、

お近くの方は、是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

私もおりますので、マリコのお話しもできると嬉しいです。

そして、テーブルランドさんのコーヒーは、本当に最高です。

こちらはすぐに、なくなってしまうので、お早めに来て下さい。

そして、画像は、先日、マリコが、多摩のポンテさんにお邪魔した時のものです。
とっても嬉しそうですね。

それでは、今日も製作、頑張っていきますね。


マリコ、カブトムシ大作戦。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、お天気もよく、

気持ちの良い日です。

暑さも、少し、和らいでいますが、

ちょっと、体もお疲れぎみですよね。

マリコは、カブトムシと悪戦苦闘しているようです。

でも、おっかなびっくりで・・・。

まだ、捕まえられないようです。

ゲット。できるといいですね。

それではまた。



八ヶ岳カントリーキッチンさんへ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨が降りそうな、またやみそうな、微妙はお天気です。

私は、先ほど、八ヶ岳カントリーキッチンさんに、

出来上がったばかりの、マリコをお届けに行ってきました。

でも、有難い事に、マリコ達が本当にいなくて、

カントリーキッチンの小池さんが、

「大御堂さん、帰って不眠不休で、作って下さい。」とおっしゃってくれたのには、

笑いました。

笑ってる場合じゃ、ないですね。

喜んで下さる、皆様のため、また、小池さんのように、応援して下さる店舗の、

皆々様のため、またまた、頑張ります。

そして、いつもの、おいしいパンを買って帰ろうと思ったのですが、

すごい人気で、ひとつもありませんでした。残念・・・。

また、行きます。

前に書いた、マリコの絵を飾って下さっていたので、写真を撮ってきました。

それではまた。

のんびり。のおすすめ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れていて、とても気持ちがよいです。

工房にいると、外から爽やかな風が入ってきて、気分が安らぎます。

と,のんきな事を言っていますが・・・。

また、午後は暑いのかなあ?

涼しい時に、マリコ製作、進めていきたいと、思っておりますよ。

今日も、頑張りますね。

でも、休み休みね。

マリコの画像は、のんびりしているので、

みなさんも、なるべく、のんびり、お過ごし下さいね。

それではまた。


マリコ、以外にPRも。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れていて、また暑さも、戻ってきそうな感じです。

でも、高原の爽やかな風が、心地よいです。

さて、マリコ、昨日は旅に出ていましたが、

東京に行っていて、

(今週末から始まる、多摩市のポンテさんのイベントで、

こちらのいろんな種類のマリコ人形達を、販売させていただくのですが、)

そのPRをしていました。

遊んでばかりではないですね。

でも、ほとんどが、食べて、遊んでいたようですが。

私も、昨日、そのマリコ人形達を、送らせていただいて、

明日から、多摩の皆さんに、富士見町のマリコ人形を見ていただくのが、楽しみです。

多摩の皆様、マリコと、マリコ人形、歓迎して下さり、本当にありがとうございます。

またまた、製作の方、頑張りたいと思っています。

お近くの方は、是非、富士見のマリコ人形を、見に行って下さいね。

それではまた。




ケイコもまけじと・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とてもよいお天気です。

暑くなるかな?

マリコにまけじと、私、ケイコも、テーブルランドさんで、ひと休みです。

私も、テーブルランドさんの、コーヒーが大好きです。

さあ、今日も頑張っていきますよ。

それではまた。


マリコの誕生日がわかりました。そしてパン屋さんにて。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とっても涼しいです。

今朝は、涼しくて、とっても眠い朝でした。

さて、いろんな所で、マリコの誕生の日を、聞かれる事があり、

私も、いつなんだろう。と思い、考えてみました。

それはやはり、製作者の私の意志とは無関係に、マリコが存在を現した時で、

カントリーキッチンさんに、納品に行った時、マリコ自らが、紛れ込んでいた日ではないかと思い、

調べてみました。 

それは、2010年、9月10日でした。(星座は乙女座)

この日を、マリコの誕生の日にしたいと思います。

ちょっと、おおげさでした。(笑)


さて、マリコは、農作業の時、富士見町の西友の中にある、パン工房ハッピーさんに、

そばどらをよく買いにいくのですが、

この間、お店にいったら、店員さんが、「マリコさん、米粉パンばっかり、買っていくんですよね。」

というのを聞いて、またまた笑ってしまいました。

いろいろ、食べるんですね。



| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode