マリコ、じゃがいもの収穫お手伝い。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、午前中は晴れていたのですが、

今、雨が降り出してきましたよ。ぽつぽつ。ですけど。

今日はマリコ、お芋の収穫のお手伝い?に行っていたようです。

いつもの事ですが、食べてる事の方が多くって・・・。

でも、本人、頑張ったと言ってました。

この、赤いじゃがいも、ポテトサラダにすると、すごくおいしいんですって。

お芋のサラダ、いいですね。

それではまた。



マリコ、伝統提灯飾りの中で。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気。

洗濯物も乾きそうですね。

マリコは、先週末、富士見町神戸の、原山様の提灯飾りを見に、お出かけしていたようです。

この提灯飾りは、この地区の伝統的なものだったそうですが、

一度は、衰退してしまい、それをまた、有志の方達が、復活しようと、取り組み

また、この様な素晴らしい飾りが見れるようになったんだそうです。

そんな、素晴らしい提灯飾りの前で、

マリコも、幻想的な気分で・・・。

夏もいよいよ終わりですか?

でも、秋はまた実りの季節。

おいしい物がいっぱいですね。またの、マリコからの画像をお楽しみに。

それでは、私は今日はお人形教室です。

がんばりますね。それではまた。


「ぺちゃくちゃないと」で、マリコを・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れていて、少し暑い感じです。

でも、朝の風は、とっても爽やかになりましたよね。

土曜日の夜、岡谷市の、ファイブベニーズさんで、「ぺちゃくちゃないと」という、イベントがありました。

私の頼りにしているお姉さん、これからできる、マリコファンクラブの会長さんとも言えるお方、

柴さんが、マリコについて、プレゼンをして下さいました。

いろんな方が、自分の頑張っている事についてお話ししていくイベント。

私は初めて聞きにいったので、ドッキドキ・・・。

でも、いろんなお話しが聞けて、すごく楽しいものだと、知りました。

そして、マリコについての柴さんのプレゼンは、とても楽しいもので・・・。

最後に、私も、作者で、紹介していただいて。

皆さんに、マリコを知っていただける、良い機会となりました。

また行ってみたいな。

いろんな所でやっているみたいなので、機会があったら、行ってみて下さいね。

それではまた。


赤のうさマリコ、製作中。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、けっこう晴れていて、

私は、朝から、洗濯機を4回もまわしてしまいました。

日曜日、皆さんいかがお過ごしですか?

私はお昼に、おいしいお肉料理を食べ、スタミナも充分。

またまた、製作意欲がわいてきましたよ。

こちら、赤のうさマリコです。

ちょっと勝負マリコって感じで、いいかもしれないです。

これから来る秋、ちょっと情熱的にいきますか。

それではまた。


祝。本日、新マリコ人形デビューです!!

こんにちは。

今日は、記念すべき、皆さんの人気投票第1位のマリコが、デビューする日です!!

マリコのサイト、「マリコが生まれる Born Malico」より、

最初にLave20を獲得したマリコが、現れました。

「パックは見ちゃいやよん。マリコ」です。

この子が、第1位になるとは・・・。

作者の私はなんとなくびっくり!!です。

でも、本日、デビューですよ。

このマリコは、私がいる、手作り人形工房 木の葉での、販売になります。

本日より、店頭にありますが、

お問い合わせの方は、木の葉 0266−62−2148 までどうぞ。

月曜日〜土曜日 10時〜17時まで、お電話かけて下さい。

たまに、私がいない時は、つながりませんので、すみませんが、またかけて下さい。

店舗に来て頂くときも、いるか、確認のお電話、いただけると助かります。すみません。

長くなりました。是非、パックは見ちゃいやよん。マリコを見に来て下さいね。




マリコ、富士見町の観光案内をかってでる!?

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、朝雨が降っていましたが、

今は晴れてきました。

ちょっと晴れてくれると、嬉しいなあ。

さて、マリコこの間、富士見町の観光案内所さんに、お邪魔していたようです。

観光案内をしたいとアピール?

でも、富士見駅にある観光案内所、

この頃、マリコ、マリコ人形について、聞きに来て下さる方がいるとか・・・。

嬉しいですね。

今日も製作を頑張りますよ。

今日は、またまた、うさマリコに取り掛かります。

赤いうさマリコですよ・・・。

また、お見せしますね。


こちらも人気。コーヒーマリコとペンマリコ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、またまた雨です。

こんな日は、ちょっと寝坊して・・・、ゆったりしたソファーにもたれながら、

DVDでも観て、おいしいケーキと、お茶でも飲んで・・・。

なんて、考えちゃってる、私です。(ソファーないけど。)

さて、そんな空想をしながら、今日も楽しくマリコの製作、させてもらっています。

さて、こちらの、コーヒーマリコとペンマリコ、

マリコが変形しちゃったタイプ。ですが、

こちらも人気。

ただ今多摩市のアンテナショップ、ポンテさんで、富士見のマリコ達を販売してくれています。

販売されていないマリコ(マリコ図鑑)たちも、展示されていますので、

是非見に行っていただけると嬉しいです。(展示は8月28日まで)

そして、マリコ図鑑、人気投票で、LOVE20を獲得したマリコ、販売!!企画がありますが、

もうすぐ、「パックはみちゃいやよん。マリコ」が、LOVE 20を獲得しそうです!!

LOVE20に到達したマリコは、各販売店舗さんでの、注文販売にしたいと思います。

また、詳しくお知らせしたいと思っています。

それでは、今日もぼちぼちですが、がんばりましょうね。





,.マリコ、「まだ夏は終わらないのよん。」との事。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

雨が続いていたので、本当に久しぶりの晴れ。ですね。

皆さんの所も、やっぱり晴れていますか?

昨日、夏も終わりかな。なんて言っちゃいましたけど、

マリコ、まだまだ、夏を満喫するそうです。

今日は、富士見高原ゆりの里にお出かけで、

もうゆりも、終わりの頃なんですが、

マリコは、全然おかまいなし。で、楽しむみたいです。

皆さんも、高原の爽やかな風にふかれに、お出かけ下さい。

それではまた。



マリコ、この夏を思う・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、またまた雨。

雨が続いて、涼しいですが、疲れも出やすいので、ゆっくりしたいですね。

もう、夏は終わりかな?

まだな気もするのですが・・・。

マリコもひとり、この夏を思っているのか・・・。

たまーに、こんな感じの時があるようです。

「カブトムシ、採れなかったなあ。」とか、

「気持ち、わかってもらえなかったなあ。」とか、

考えているのか・・・。

皆さんはどう思います?

それではまた。


手芸屋さん巡り。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨がやんで、曇っています。

今日も涼しいですが、体調管理が大変ですよね。

皆さんも、お風邪など、ひかないで下さいね。

毎日マリコ人形の製作に、励んでいますが、

とうとう、材料がなくなり、昨日の午後、いつも行く、手芸屋さんを、巡ってきました。

今日は、マリコの髪の毛に使う毛糸のご紹介。

マリコの赤毛は、茅野市駅前の毛糸屋さん、クニエダさんで、買っています。

製作当初、実はいろんな毛糸で試してみたのですが、

今使っている、この毛糸が、マリコのイメージに一番ピッタリな気がして・・・。

それから、いつもこちらでお世話になっています。

奥さん、ご主人が、「また、入れとくよ。」と言ってくれるので、とてもありがたいです。

そんな訳で、製作材料から、皆さんのお力をお借りしていたり、するわけです。

ということで、今日も製作、頑張っていきますね。





| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode