マリコの放送日について。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、すっごくよいお天気です。

またまた、遊びに行きたくなっちゃいますね。

でも、昨日は蓼科高原映画祭に行って、「八日目の蝉」を観て、芸術にふれる事ができました。

最後に、成島監督さんのトーク会開かれ、お話しを聞けたのですが、

映画製作についての、いろんなお話しがあり、

その中で、自分の世界(自分は豆腐しか作れない。ステーキは作れないけど、豆腐をつくっていく。)という小津安二郎監督の話かな。

出てきたのですが、

なんか、自分の胸にも、ぐっとくる物があって、


私も、じょうずには、作れないけど、ずっとこの感じを作っていく。

それもまた、いいものなのだな。私も、ステーキじゃなくて、豆腐の世界をこつこつ、作りたいな。と思い。

トークショーを楽しませていただきました。

そして、文章まとまらず、すみません。


さて、話しがとびました。

マリコが、テレビ信州さんに出させていただける件。

あさって、11月2日水曜日、ゆうがたGet! 16時30分〜の放送の中で、少し出していただけるそうです。

是非見ていただけると嬉しいです。

それでは、今日も製作、がんばりますね。

それではまた。

今度はマリコがお邪魔します。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、すっごく晴れていて、気持ちいいです。

朝は寒いけど、昼間は暖かくて、紅葉を見るにはもってこいです。

富士見も紅葉が始まっています。

さて、今日はマリコのお話しで、

今度は、マリコが、テレビに出していただける事に!!

「ゆうがたGet! 」や、前のズームイン!信州担当で、有名な、伊東陽司アナウンサーと写真に写っていますが・・・。

来週、マリコをちょこっと、放送していただけるみたいです。

また放送日や時間をお知らせしますので、是非見ていただけると嬉しいです。

マリコのちょっとおもしろい姿も披露できるかも?

ということで、私はますます、製作をがんばりたいな。と思っていますよ。

でも、ひとつひとつ、丁寧にお作りしたいので、お茶を飲んで、休んでから作りますね。

それではまた。



放送を見て下さり、ありがとうございました。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

でも、寒いですねえ。コタツと一緒にいたくなっちゃいます・・・。

なんて。

昨日は、SBC放送さんを見て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

私も取材して下さる事、本当に嬉しくって。

でも、なんか恥ずかしいですね。

でも、私、作者ケイコはあんな感じで、いつも作らせていただいています。

問い合わせのお電話もありがとうございます。

なので、再度ご紹介します。

マリコ人形全般問い合わせ・・・手作り人形工房木の葉 0266−62−2148

販売していただいているお店

八ヶ岳カントリーキッチン・・・うさマリコ、元祖マリコ 0266−66−3339

文具のイチジュウ・・・・ペンマリコ、元祖マリコ  0266−62−2016

テーブルランド八ヶ岳コーヒー工房 ・・・コーヒーマリコ、元祖マリコ 0266−62−8626

お酒の福寿屋・・・・・よっぱらいマリコ 0266−62−2944

和洋菓子 泉屋・・・シューマリコ、元祖マリコ 0266−62−5175

信州道の駅蔦木宿・・・方言マリコ、元祖マリコ 0266−61−8222

東京都多摩市アンテナショップポンテ・・・方言マリコ 042−401−9566

そして、画像は、富士見で暮らしている、マリコです。よろしくお願いします。

この間、諏訪の素敵なお店、「パラボッサ」さんにお邪魔した時の物です。

お洋服も薦めていただいて、上機嫌のマリコです。

さて、長くなりました。

今日も製作をがんばりますね。

それではまた。


今日仕上がったマリコたち・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、お天気。ですが、今朝は寒かったなあ。

やっぱり、皆さんも寒かったですか?

もうすぐ11月ですものねえ。寒いわけです。

でもでも、冬はお鍋とか、おでんとか、楽しみですし、いいこともあるかな。

温泉もいいなあ。

なんて。

さて、すみません。この間、顔だけだったマリコたち・・・。

やっとここまで完成しました。

また明日、旅立ってゆきますよ。

どなたかの、パートナーにしていただけると嬉しいな。

さて、それでは、ちょっと心は温泉にとびつつ、製作をがんばりますね。

それではまた。


すみません。放送日が変更になってしまいました。

こんにちは。

すみません。昨日、SBCさんの放送、今日の6時15分からとお伝えしましたが、

今、SBCさんが来て下さり、放送は明日に変更になってしまったとの事です。

見ようとして下さった皆さん、本当にすみません。

明日、もしお時間があったら、見て下さいね。

すみません。



マリコのヘルシーイメージは??

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原も、とってもよいお天気ですよ。

でも、今朝は、だいぶ冷えてきましたねえ。ちょっと冬の気配が・・・。

でも、マリコは今日もスカートで、はりきっていますよ。

冬、大丈夫かなあ??

さて、マリコはやっぱり、お食事が大好き。

こちらは、私も大好きな、富士見町の「こるり」さんです。

マリコが好きなメニューはなんでしょう?

前にもお話しした、ヘルシービューティ路線を狙っているようでうが、

なぜか、すごく食べるイメージが・・・。

でも、食べて運動。これがいいですね。

でも、マリコは、どちらかというと、運動はちょっと苦手、なのですが・・・。

そうそう、ラジオ体操はやっているそうですので、

そちらでヘルシーイメージにしておいて下さいね。

それでは、今日もなるべく温かく、過ごして下さいね。

それではまた。

SBC信越放送さんが来てくれました。そしてマリコファンクラブ・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

また、遊びに行きたくなっちゃうなあ。

でも、だめだめ。製作をがんばりますよ。

さて、昨日の朝、お電話をいただき、SBC信越放送さんが、取材に来て下さいました。

マリコ人形の広がりについてや、製作の風景を撮りに来て下さったのですが、

マリコについて、取り上げて下さる事、本当に有難いですね。

「マリコ」というキャラが、確立されていったら、本当に嬉しいなあ。

いつも、ブログを見て下さってる皆さん、フェイスブックにいいね。を下さる皆さんのお陰で、

私も製作を頑張る事ができ、また、マリコも広がっていくのだと思います。

基本、私はマリコを作るのが楽しいので、作らせていただける事。

本当に有難いです。

また、がんばっていきますね。

そして、マリコファンクラブも、始動を始めました。

まだ、今の所、どのような感じにするか、考え中ですが、

ゆるい感じで、皆様と、マリコの世界を楽しんでいけたらいいな。と思っています。

また、よろしくお願い致しますね。

それから、長くなりました。SBCさんの放送ですが、明日のSBC ニュースワイド6時15分〜の中で、

放送していただけるそうですので、是非見ていただけると嬉しいです。

それでは、今日も製作頑張りますね。

こんな感じの物を使っています。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は雨です。

なので、今日はちょっとのんびり・・・。

ですが、ちょっとこんな感じの物を使っています。

気分は画家!?

こちらは、みやこしさんでの、作品展に向けて、

進めている物ですよ。

なので、ちょっとだけ、ないしょ。です。

内緒でもないけど、また楽しみにしていて下さいね。

今日のお昼は、ホットケーキをいっぱい焼いて、

ちょっと焦げちゃったのもあるけど、

おいしく食べました。

それではまた。



最初はこんな感じから・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっぴり曇っていますが、晴れ間もみえますよ。

さて、今日は、私の昨日からの製作風景より・・・。

最初は地味で、ごめんなさい。

あの、派手な感じ?のマリコになるまで、

まずは、この顔からいきます。

私は、お人形を作るとき、どんなお人形も、顔から作ります。

どうしてだろう?

やっぱり顔が重要。だからでしょうか。

やっぱり、顔が笑っていないと、嫌なんだと思います。

ちょっと語っちゃった?

さて、そういう訳で、今日はこの顔をこの描いた通りに、刺繍していきます。

がんばりますよ。

まあ、ちょっと休みながら。ですけどね。

それではまた。

マリコ、先生に褒められる?

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し曇っていますが、なんとか晴れていますよ。

さて、昨日、マリコがパーソナルカラーレッスンに行くとお話ししましたが、

カントリーキッチンさんで、お食事付きの、

ティータイム(ケーキ)付きで、楽しんできたようです。

なんてリッチな・・・・。

でも、たまにの事ですので、お許し下さいね。

そしてマリコ、なんと先生に、



着こなしを褒めていただいたとか?

マリコファッションは、大丈夫なのでしょうか?

でも、自分の似合う色を知るというのは、すごく大事な事ですよね。

ここぞ。という時には、より自分をよく魅せる事ができますものね。

マリコ、ちゃんと勉強してきたかな?

先生に、大好きな明るいピンクが似合うといわれ、「ブルーもいけるかな」

なんて、はりきっていますよ。

でも、これから秋冬のおしゃれの季節。

素敵な色使いで、おしゃれを楽しめたらいいですよね。

わたし、同じようなものばっかりかも。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode