こころが旅する。贅沢な時間。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とっても。よいお天気ですよ。

気持ちがいいですねえ。

暖かくなりそうで、寒がりな私は、とってもうれしいです。

さて、ゴールデンウィーク。いよいよ始まりましたが、

この休日。のんびりと、読書もいいよなあ。と思って。

お出かけも楽しいですが、こころの旅も、贅沢だなあ。と思います。

マリコの様に、自然をひとりじめしながら読書。 これは本当に最高ですが、

本の世界に入っていけるのは、楽しい事です。

私も朝、図書館で本を借りて来たので、

今日は半分、妄想の旅へ・・・。

と、製作もぼちぼち、進めていきますよ。(笑)

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


29日。下諏訪三角八丁に、マリコと行きますよ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れてきましたよ。

週末、お天気よいみたいですね。

さて、今日は、お知らせです。

29日。下諏訪の三角八丁のイベントに、マリコとお出かけをします。

秋宮通りの「春屋」さんにお邪魔して、イベント、一緒に楽しませていただこうと思っています。

10時〜15時頃までおりますので、是非皆様、遊びに来ていただけると嬉しいです。

当日は、この、「万治マリコ」限定15個。 販売させていただきますので、

こちらも見にきていただけると嬉しいです。

下諏訪の三角八丁、私も遊びに行った事があるのですが、

下諏訪町、秋宮周辺は、本当に素敵な所がいっぱいあって、

まずは、秋宮、万治の石仏、こちらはぜったい行っていただきたいのですが、

今話題の、御田町商店街。こちらも素敵なお店がたくさんあって、

素敵なクラフト作品のお店、素敵なカフェもありますし、

食祭館さんの所には、おいしいお店が大集合していて、

本当に、一日、みどころいっぱい、おいしい物いっぱいで、楽しめますよ。

私もとっても楽しみです。お待ちしていますね。

それでは、今日も製作の続き、がんばっていきますよ。

そして、お茶の時間は、ゆっくり、お過ごし下さいね。

花粉が舞っていますので、花粉症の方はお大事に。無理しないで下さいね。

それではまた。


もうすぐゴールデンウィークですので。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨ですよ。

ちょっと霧がまいてるので、気をつけないといけないけど、

花粉は少し流れてくれるかな? だといいです。

さて、もうすぐ、ゴールデンウィークですね。

皆様、ご予定は、もうお決まりですか?

私も、どこか遊びにいきた〜い。と思っているのですが、今のところ、まだ未定。

でも、どこか行けたらいいな。と思っています。

そして、このお休み中に、マリコ人形、多くの方に出会っていただけるように、

製作、がんばらなくっちゃ。と思っていますよ。

でも、いっぱいは作れなくって、毎日少しですが。

それから、増えるマリコシリーズのお人形に、コメント、いつもありがとうございます。

いつも見せていただいて、皆さんのご意見、参考にさせていただいています。

たまに、「このマリコ何??」というのがあっても、お許し下さいね。(笑)

それでは、今日も製作、がんばっていきますよ。

そして、雨ですので、お茶の時間はますますゆっくりと。

それではまた。

うれしい再会。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

晴れるとやっぱり、気持ちがいいですね。

さて、今日は、嬉しい再会のお話しです。

この間の日曜日、工房に嬉しいお客様が来てくれました。

新婚さんのお二人。

一年ぶりの再会です。

最初は、お嫁さんのかわいい女性が、工房を訪ねてきてくれたのが始まりでした。

お人形が好きで、いろいろ検索をしていて、私のブログにたどり着いて下さったとの事。

お人形を見に来て下さいました。

それからすぐに、今度は旦那様になる、素敵な方と、二人で訪ねてきて下さって、

結婚が決まったので、ご両親にプレゼントするお人形を作って下さい。との事。

それも、お二人の産まれた時の体重のお人形。(お二人同じ体重で運命を感じ。)

私も初めての事でしたが、試行錯誤。なんとかお作りし、お渡しする事ができました。

それから一年。

今度はまたまた嬉しい知らせが。今度は赤ちゃんが産まれるとの事。

今度は、家族のお人形をご注文に来て下さいました。

本当に、お二人の嬉しい瞬間を、ご一緒できるような。

まるで、親戚のひとりのような気分です。

本当に嬉しい。

結婚式の写真や、新婚旅行の写真も見せていただけて、またお二人に会う事ができて、

本当に楽しい時間でした。

これもまた、人形を作ってきてよかったな・・・。と、しみじみ思ってしまった出来事でした。

と、親戚のおばさんのように、しみじみしたところで、

今日も製作、頑張ります。

でもでも、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。

またまた顔から。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

昨日は寒かったけど、今日は気温が上がってきて、嬉しいです。

でも、花粉、舞ってますか?

早く花粉の時期が、過ぎるといいですね。

さて、私はまたまた、マリコの顔から縫っています。

ここが、時間がかかるのですが、やっぱり自分的に重要な所。

ひとつひとつ、丁寧に縫っていきます。

今日は、体の方も、縫っていきたいと思いますよ。

午後、がんばります。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

ここ、重要ですよ。(笑)

それではまた。


温泉の後は、コーヒー牛乳ですよ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨です。

雨が続くと、なんだか寒いですねえ。

もう寒いのはいやになっちゃいますね。

でも、そんな時、やっぱりいいのは温泉ですねえ。

マリコは、またまた温泉に行っていましたよ。

そして、温泉に入った後は、コーヒー牛乳がおすすめです。

「八ヶ岳乳業コーヒー牛乳」。

甘さひかえめで、おいしいので、是非どうぞ。

ということで? 今日も製作がんばります。

ご注文の分は、順番にお作りしていますので、お待ち下さいね。

そして、今日は、霧もまいていますので、お車の方は気をつけて下さいね。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



お花見におやき。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

今日は暖かくって、いよいよ、富士見町の桜も咲きそうな気がします。

お花見の時、お団子もいいけど、「おやき」もいいなあ。と思って、

長野県の郷土食。「おやき」ですね。

私の母は、上田市の出身だから、子供の頃、たまにおやきを作ってくれました。

中は、なすを味噌で甘く煮たものとか、かぼちゃとか、本当においしかったです。

下諏訪の「スワいち」の時、食祭館でおやきをいただいたのですが、

それは、おやきを油で揚げた物を出してくれて、

これも、まわりがぱりっとしていて、初めての食感だったなあ。

それもおいしかったです。

桜から、「おやき」に話しが移っちゃいましたが・・・。

それも、よいですね。

それでは、今日も製作。がんばっちゃいますよ。

でもでも、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。

マリコ。富士見町商店街を歩く。第21弾。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨が降ってきましたよ。

またまた寒くなっちゃうかな?

風邪ひかないように、もう一枚着ておきます。

さて、今日は、マリコ。富士見町商店街を歩く。のコーナー。

第21弾は、富士見町の頼れる電気屋さん、「高原電気」さんです。

テレビから洗濯機、機械の事ならなんでもおまかせ。の電気屋さんです。

それに、修理にも来て下さるので、本当に頼りになります。

我が家も、子供の頃からずっと、お世話になっています。

そしてマリコ、看板娘のねこちゃんと。

ねこちゃん、マリコに興味深々です。

多分、不思議な感じがするのでしょうね。(笑)

こちらの、商店街のご紹介も、残りは、あと2軒となりましたよ。

またのご紹介をお楽しみに。

それでは、今日も製作がんばります。

でもでも、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。

今日も生まれていきますよ。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもとっても。よいお天気ですよ。

もう春。ですね。

さてさて、私は今日も、マリコを作っております。

生まれてきますよ。(笑)

こっそり。生んでますよ。な〜んて。

冗談言ってないで、製作がんばります。

でも、マリコを手にとって下さる方がいる事、本当にありがたいし、

待っていて下さる事、本当に嬉しいです。

フェイスブックも、いつも「いいね。」本当にありがとうございます。

「また、がんばろう。」と思っちゃいます。

ありがとうございます。

という訳で、お昼になりますので、ゆっくりと。

私は今日は、好きすぎて困る〜。のパンです。

そして、製作がんばります。

それではまた。



売店も楽しいです。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

またまた、遊びにいきたくなっちゃいますよ。

やっぱり温泉もいいですが。

道の駅蔦木宿。「つたの湯」もよいですが、隣の売店「てのひら館」も楽しいです。

富士見町の新鮮な野菜、きのこや、手造りこんにゃく。

おいしいお味噌や、季節の果物が並んでいます。

マリコも、どのみかんにしようか、考え中。

温泉の帰りは、寄ってお買い物です。

そして、こちらには、「方言マリコ」を置かせていただいています。

富士見町の方言で、皆さんを応援したい。マリコです。

私が好きな言葉は、「おんじょおいわないのよん。」です。

意味は、泣き言は言わないでがんばる。とういう意味です。

とは言っても、すぐに泣き言を言いたくなる私です。(笑)

それでは、今日も、おんじょお、言わずにがんばります。

そしてお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode