山を見る。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもとっても。よいお天気です。

高原の風が、爽やかに吹いています。

そして、八ヶ岳も綺麗に見えます。

大好きな手芸ですが、じーっと下を向いていると肩が凝るので、

たまーに、山を見るようにしています。

冬にマリコと行った、「赤岳鉱泉」さんの辺りも、花が咲いているそうですよ。

あの時は、アイスキャンデー(氷の壁)がそびえたっていて、寒かったですもんねえ。

セクシー登山部のゆかりさんは、どうされているでしょうか?

やっぱり夏も、セクシーなのかな?

なあんて。

でもたまに休んで、首まわしなど、して下さいね。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


隠れ家的カフェ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し曇っていますが、よいお天気です。

風が爽やかで、気持ちがいい気がします。

こんな日にお薦めなのが、隠れ家的カフェ。

またまたマリコと、「八ヶ岳カントリーキッチン」さんに、ケーキを食べに行ってきました。

こちらは、レストランとは別の建物の、「隠れ家 CaFe Covo」。

レストラン横の、細い道を下っていくと、あるんです。

かわいい店内、ゆっくりくつろげます。

マリコが大好きなのは、古代米100%の「ロールケーキ」

ふんわりの生地に、地元さんのささぎ豆(ほんのり塩味)の煮込んだ物が入った、和菓子のようなケーキです。

すっごくおいしいです。

でも、この間、工房に来てくれたお客様が、アップルパイもおいしかった〜。と言ってました。

そちらも美味しいそう。

と、食べ物の話しばかりしてないで、製作に入りたいと思います。

今日は、ケーキはないので、お煎餅でお茶にします。

それではまた。


やっぱりすき。元祖マリコ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

暑くなりそうですね。

さて、私は今日も工房にて、製作をしております。

今作っているのは、元祖マリコ。

いろんなマリコがいるけど、やっぱりこのマリコが1番すきです。

この、髪型が好きなのかな?

でも、この髪型は、日常ではなかなかしないですね。(笑)

マリコは毎日、もりもりに、もっちゃいますよ。でもすっきりとね。

それでは今日も、製作がんばっていきますね。

そしてお茶の時間はゆっくりと。 過ごしましょうね。

それではまた。



のんびりが好き。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

でも、朝は雨がぱらぱらしていたり、気温の変化も激しく、

お疲れぎみという方も多いのでは・・・。

なかなか、お休みが取れないと思いますが、少しでもゆっくりの時間が取れたらいいなあ。と思います。

そして、マリコも、のんびりが好き。

食べるのも、大好きですけどね。(笑)

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

そして、こころはわくわくで。

それではまた。


わらっちゃえば。いいかな?

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

朝は雨だったけど、晴れましたよ。

さて、こんなお天気のように、気持ちも楽しく、いきたいものです。

こころの中で、「おっかしい〜。あ〜おっかしい。」と笑ってみたら、

なんか笑えてくるかも?しれません。

かも?だけど。

そんな事を考えて、書いたマリコです。

ということで、今日も工房にて、「おっかしい〜。」と思いながら、製作すすめていきますね。(笑)

そして、お茶の時間もゆっくりと。

それではまた。


ルバーブジャムで至福の時間。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

風が爽やか〜。な感じです。

気温も上がってくるかな?

さて、マリコはまた、ゆったりな休日を・・・。

ルバーブで、ジャムを作ったようですよ。

出来上がりは、なかなか。上出来の模様。

そして、パンにたっぷり塗って、至福の時間を過ごしています。

私もパンが大好きなので、今日はパンにジャムを塗って食べようっと。思います。(笑)

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


おいしいルバーブジャム。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れましたよ。朝は雨かと思ったけど、良いお天気になりました。

さて、今日は、おいしい「ルバーブ」のお話し。

「ルバーブ」は、富士見町の特産品で、ジャムやお菓子になり、とっても人気な野菜です。

マリコ、ルバーブ畑にお邪魔して、収穫させていただいたのですが、

畑では、このような感じで育っています。

上の、緑のはっぱの部分ではなく、下の赤い部分でジャムにするのですが、

程よい酸味があり、繊維質も豊富。美容にはもってこい!!のものです。

私もルバーブジャム、大好きです。

ルバーブを使った、おいしいスイーツもあるので、今度レシピをご紹介したいと思っています。

富士見町のスーパーや、道の駅蔦木宿でも、ルバーブ販売しているので、是非見に行って下さいね。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

私も製作がんばりますね。

それではまた。


そして、出来上がり。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、曇りです。

なんとか降らずにもってる感じ。

昨日とはうって変わって、涼しいです。

さて、昨日お話しした、うさマリコ、出来上がりましたよ。

あ、でも、まだメッセージつけてなかったです。

ここ重要。

これから、マリコの顔を見ながら、なんて言ってるか、書きたいと思います。(笑)

またまた台風がくるみたいなので、雨風には気をつけて下さいね。

それでは、今日もお昼とお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


涼しい日は、うさマリコ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨もやんで、よいお天気です。

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

雨風、結構大変でしたね。農作物、大丈夫だといいですが。

さて、こんな梅雨時期、涼しい時は、うさマリコの製作がはかどります。

逆に言うと、暑くなると、このファーが暑くて、

ちょっと違うマリコがいいかな。なんて、思っちゃいます。

でも「うさマリコ」は、やっぱり人気。ありがとうございます。

今日も、工房の中は涼しいので、うさマリコの続きを縫っていきたいと思います。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

寒暖の差も激しく、疲れやすいので、少しでもゆったりの時間をとって下さいね。

それではまた。


野菜がおいしい季節がやってきます。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨が降ってきましたよ。

あんまりどしゃ降りにならないといいなあ。と思うのですが、

さて、昨日までは、八ヶ岳高原も晴れていて、畑作業日和。

いよいよ、野菜がおいしい季節がやってきます。

トマトにきゅうり、ほうれん草。 とってもおいしいです。

甘いもろこしもいいですね。

マリコ、今年も畑に行こうと思いますよ。

でも、畑仕事より、畑でいただくお茶が楽しみだったりするんですけど。

それでは、今日は雨ですので、なるべくゆっくりと。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode