今日のお昼ご飯。 (太巻きにはまってます。)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、またまた暑いですよ。

皆さんの所も暑いですよねぇ。

毎日大変ですが、食欲などは、おちていませんか?

私は最近、太巻きにはまっていて、

こちら、すぐれものだな。と思うのが、

火を使わなくていいのと、中にいろんな物巻けるという事。

お肉とか焼いて挟んでも、おいしいですよね。

という事で、今朝もこちらの太巻きを巻いてきました。

ラップを使って巻くとらくなので、ぜひお試し下さい。

なかなか真ん中に具を入れるのが難しいけど、自分で食べるからいいかな。みたいな。

それでは、今日も製作がんばります。

でも暑いので、無理せずゆっくりと。

皆様も、たまに休憩、とって下さいね。

それではまた。


B-MAP 総選挙 栄えある第2位。本当にありがとうございました〜。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、朝は雨でしたが、またまたよいお天気になってきました。

毎日暑いですねえ。

濡らして首に巻くと涼しいという物を、お友達に見せてもらって、

オッコー祭りに巻いて行ったら涼しくて、

それから手放せない私です。

さて、FM長野 小林 新さんのコーナー。

「BMP108 シーズン1選抜総選挙」 投票の結果が出ましたね。

マリコの回。なんとなんと・・・。

栄えある・・・・   第2位 !!

ぱちぱちぱち〜。

皆様、マリコに投票して下って、本当に本当に、ありがとうございました。

108回種類があって、第2位って、本当にすごい事ですよねぇ。

こんなに押して下さる方がいた事、本当にありがたいし、嬉しいです。

でも、B−MAN君とコラボできたから、新さん人気のお陰ですね。

恐るべし、B−MANくん。笑。

でもでも、素直に嬉しいです。

支持して下さった皆様のためにも、これからますます、いろんなマリコを作っていきたいな。と思っていますよ。

私自身、マリコの顔を何回縫っても飽きなくて、作りたいマリコはいっぱいです。笑。

これからも、よろしくお願い致しますね。

という事で、今日も製作頑張ります。

でもでも、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。
 



行ってきましたオッコー祭り。そしてマリコ優勝に導く・・・!?

こんにちは。

日曜の朝、八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

さて、昨日は、富士見町の一大イベント、「オッコー祭り」に行ってきました。

「フラマリコ」、本当に多くの方が見にきて下さり、本当に有難かったです。

暑い中で、この一日を乗り切れるのか?と、ちょっとおおげさですが、真剣に思った一日。

でもなんとか、皆様と楽しい一日を過ごせて、よかったです。

そして、今回は自衛隊の皆様も、ブースを出していらっしゃって、

暑い中、かっこいい制服に身を包み、皆様凛々しいお姿で、

ですが、さすが、体育会系の皆様、こちらの伊藤さんは、お祭りのイベント、「わんこそば、早食い大会」に出場されるとの事で、

マリコ人形の、「うまくいくわよん。」メッセージのものを、気に入って下さり、

「このマリコ着けてがんばろう。」とおっしゃって下さったんです。

そして、なんとこの後、見事「優勝!!」されたんです!!

「この、うまくいくわよんマリコのお陰です。」なんて言って下さったけど、

そこは伊藤さんの、実力。自衛隊で鍛えた、ガッツの賜物だと思いました。

でも、そんなふうに言って下さり、作者としては、大変嬉しい気持ちになりました。

そして今回も、嬉しい出会いあり、再会ありの、楽しいイベントになりました。

ご一緒して下さった、テーブルランドさんの水出しコーヒーと、

焼き菓子ひはちさんの、プリンやケーキも大人気。あっという間に完売してしまいました。

最初マリコは遅れをとっていて心配だったくらい。笑。

そしてまた、製作がんばろう。と思いました。

でも、暑いので、ゆっくりですけど。

それでは、今日も素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

それではまた。



日々の努力はちょっとだけ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

昨日は夕方、少し雨が降ったので、畑やお花達には、恵みの雨だったかも。

さて、今日は頑張るマリコの絵から。

日々の努力は大切ですが、やっぱりつらい事は続かない。

特に私は、強い精神力がないので、とても無理です。

やっぱり続けるなら、楽しいこと。そして無理のないこと。かなと思います。

毎日のお茶の時間は、続けられますけどね。

それでは、今日も暑いので、なるべくこゆるりと、お過ごし下さいね。

それではまた。


特技。「休憩」 趣味。「食べること」

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもとってもよいお天気です。

工房の気温は、ただ今29℃。

扇風機をつけました〜。

こんな、暑い毎日。

やっぱり、休憩が大事です。

マリコの特技は、「休憩」 そして、趣味は、「食べること」。

これさえできれば幸せな、マリコです。

そしてやっぱり、畑仕事の楽しみは、新鮮採れたて野菜をいただくこと・・・。

食べる分、仕事していないけど。

でもでも、暑い毎日。なるべく自分に甘く、お過ごし下さいね。

という訳で、私もこれからお茶にして、

ゆっくり製作していきます。

ということで、今日もお茶の時間はゆっくりと。お過ごし下さいね。

それではまた。


あま〜いトマト。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

今日も朝から暑いですねえ。水分、栄養とらなくっちゃ!!

でも、八ヶ岳高原は、おいしい野菜の季節です。

マリコは、畑にお出かけ・・・。

真っ赤で、あまくって、おいしいトマトができています。

夏のトマトは、みずみずしくって、甘みも強く、本当においしいです。

マリコも、畑で採っては、食べてしまいます。笑。

夏野菜は、水分補給にもなるし、積極的に摂りたいですね。

皆さんにも、富士見の野菜、食べていただきたいなあ。

それでは、今日も暑いので、お茶の時間は、ますますゆっくりと。

私も製作、ぼちぼち頑張ります。

それではまた。


髪はロングで、衣装が変わります。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れて、気温も上がってきましたよ。

でも、風が吹くと涼しい感じ。

午前中は、お人形教室があり、お茶の時間が長めで、楽しんでいました。

さて、今日は、今お作りしている、「フラマリコ」のご紹介です。

いつものマリコは、アップヘアーですが、フラマリコは、髪をおろした感じ。

(いつもの、アップヘアーのマリコも、本当はこのくらい、髪の毛が長いんですよ。)

そして、フラの衣装と髪飾りが変わります。

お気に入りのフラマリコを見つけていただけると嬉しいです。

それから、この間、オッコー祭りの時、富士見町役場下の、カルチャーセンター前にいますと、
お知らせしてしまいましたが、

そこではなく、

カルチャーセンターの反対側、富士見町町民センター前のテントだそうです。

間違えてすみません。

そちらでお待ちしていますね。

それでは、今日もお昼とお茶の時間はゆっくりと。お過ごし下さいね。

それではまた。

マリコはいなくて、すみませんでした〜。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れてきましたよ〜。

また夏がやってくるかも。

さて、昨日は「八ヶ岳マルシェ」。お出かけ下さった皆様。行きたかったけど行けなかった。と思って下さった皆様、本当にありがとうございました。

昨日はお天気、心配だったのですが、

お天気もよくなり、高原の爽やかな風の中、楽しいマルシェになりました。

またまた、多くの皆様とお話しができ、笑い。楽しかったです。

昨日は、マリコはいなかったので、すみません。

「マリコさんは?」と聞いて下さった皆様。きっとまたどこかで、お会いできると思いますので、
楽しみ?にしていて下さいね。

という事で、今日はめずらしく、私と、山梨からお出かけ下さったお客様と一緒に・・・。

でも、イベントに出かけると、皆さんのお話しが聞けて、本当に楽しいです。

また、やる気や、新しいマリコのリクエストなどもいただき、嬉しいです。

今月はもう一回、今週28日のオッコー祭りに、今度は「フラマリコ」をお持ちするので、お時間ありましたら、出掛けて下さると嬉しいです。

という事で、今日も製作、がんばっていきますよ。

でもでも、やっぱりお茶の時間はゆっくりと。

昨日の、マルシェでは、おいしいパンやケーキを食べれたから嬉しかったな。

そちらもまた、報告します。笑。

それではまた。


八ヶ岳マルシェでお待ちしています。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、霧がまいていて、少し雨が降っている感じです。

なんだか、急に涼しくて、ちょっぴり変な感じ。

なんとなく、疲れがでちゃいそうですけど、皆さんは大丈夫ですか?

またまた私だけかな?

さて、そんなお天気ですが、明日はどうでしょう?

明日、原村の自然文化園にて、「八ヶ岳マルシェ」が開催されます。

10時〜3時頃まで。

新鮮なお野菜、パン、お菓子にジャム。おいしいテーブルランドさんのコーヒー。

手作り品などが並びます。

私も、こちらのマリコたち、お持ちしたいと思います。

野菜のマリコ達、見にきていただけると嬉しいです。

「心もからだもあったかくなるマルシェ」。是非お出かけ下さいね。

それでは、今日も製作、はりきって!!笑。

そして、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


聞いてもらってばっかりだけど・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し、雨がぱらぱら降ったり、曇ったりのお天気です。

少し、涼しいですね。暑さもひとやすみ。

今日は涼しいから、製作がはかどるかな〜。

いつも、ブログを見て下さったり、フェイスブックに、いいね。を押して下さる皆様。

本当にありがとうございます。

いつも、パワーをいただいています。

いつも、聞いていただいてばかりだけど、私もお話し、聞ける時があるといいなあ。と思います。

「あのマリコはちょっとなあ。」とか、厳しいご意見もお聞きしますからね。(あんまり厳しいのはやだけど)笑。

でもでも、本当にありがとうございます。

という事で、今日も製作がんばります。

そして、お茶の時間は、まったり、ゆっくりと。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode