最近のマイブームは、ストレート。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっと曇ってますけど、晴れ間もみえてきましたよ。

晴れると嬉しい。私です。

さて、この間は、富士見町の美容院、ドルチェさんに行って来たのですが、

オーナーさん、この冬お薦めの、開発したばかりのトリートメントをしていただきました。

サロン後、かなりつやつや。

やっぱり違います。

最近のマイブームは、ストレートなので、髪の毛をいたわってくれるトリートメントは嬉しいです。

でもたまに、ウエ〜ブもいいなぁ。なんて思ったり・・・。

ショートは、ここ10年くらいしてないけど、ショートも元気で若々しい。いいですね。

前は、耳も出すくらいの、ベリーショートの時もあったんですよ。

なんて、私の髪の毛話しになっちゃったけど。笑。

ちなみに、マリコ人形も、赤毛のストレートをうにうにと、盛り上げて髪型を作っています。

それでは、今日も寒いので、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。




意外に、真剣に・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

気持ちがいいですねぇ。

八ヶ岳も、上が真っ白で、雄大な感じです。

さてさて、私は今日も、製作をはじめていきますが、

製作中は、意外に真剣。

もくもくと、作ります・・・。笑。

だけど、お茶の時間はゆっくりと、本を読んだり、眺めたり、休んでいます。

今日は、コーヒーマリコの仕上げと、ご注文も順番にお作りしていきますので、お待ち下さいね。

それでは、今日もはりきって。笑。

それではまた。


これこれ。この時間・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

でも、今朝はまたまた、冷えましたねぇ。

ストーブ大好きで、もう私には、なくてはならない・・・。笑。

さてさて、昨日は、お人形教室の後、お出かけをしていました。

鏡の前にじーっと座る所ですよ。

さあ、どこでしょう?

わかっちゃいました? そうそう、美容院です。

たまには、「びゅーてぃ」にしないと、女である事を忘れてしまいます。笑。

そして、鏡の前にじーっと座っているので、自分と向き合える、よい時間ですね。

そして、お茶をいれていただいて、お喋りしたり、週刊誌を読むのも楽しい。

「ふむふむ。最近はこんな事があったのね。」みたいな・・・。

これこれ。この時間が大好きです。

ということで、今日も製作、がんばっていきますか。

お茶を飲んでから、がんばります。

それではまた。


人気のコーヒーマリコ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

雨もあがりました。

でも、毎朝寒くって、起きるのがちょっとつらい、私です。

さてさて、ただ今お作りしているのはこちら、「コーヒーマリコ」

テーブルランドさんで、お世話になっている、マリコです。

とっても人気。本当にありがとうございます。

テーブルランドさんは、雰囲気がとってもよくて、

ご主人と奥さんが、ほんわか。あたたかい、素敵なお店です。

それに、コーヒーのい〜い、香りが・・・。

また、行きたくなっちゃいました〜。

それでは、今日はお人形教室ですので、皆さんと製作、がんばります。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


ちょっとさぼって温泉へ・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨ですよ。

結構降ってます。

皆様の所は、大丈夫ですか?

さてさて、昨日はお天気もよく、

私はまたまたこちらへ・・・・。

心のオアシス。露天風呂。

こちらは、蓼科の、日帰り温泉。

この先に女性専用露天風呂がありました。

混浴風呂もあったけど・・・。笑。

遠くの山が見えて、もう紅葉は終わりだけど、そんな景色も素敵でした。

という事で、肩こりもよくなって、さぞかし、製作がはかどりそうです。笑。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくり。お過ごし下さいね。

雨が強いので、お車の方は運転、気をつけて下さいね。

それではまた。



のんびりの土曜日。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

お出かけ日和ですねぇ。

なのに、今日はのんびり。してしまい・・・。

やっと、工房に出て参りました。

でも、寒いんですもの、そのような時も、あってもいいのです。笑。

こちらは、昨日の製作中より。

いつもだいたい、「ミミ男くん」と一緒です。

寒いせいか、最近ぴたりとくっついています。

お散歩が嫌いなので、ちょっとメタボです。

私達、こたつに入っていないで、ちょっと散歩しないとだめかも。

さてさて、それでは今日も、お茶の時間はゆっくり。お過ごし下さいね。

それではまた。




やっぱり冬は、温泉ですよ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨ですよ。

なので、、ちょっと寒いかなあ。

そんな寒い日は、やっぱり温泉がいいですね。

「ゆ・ら・す」さんで、下諏訪、御田町をご案内していたマリコ。

おしゃれなカフェ「Tac」さんで、カフェオレをいただき、「すみれ洋裁店」さんに遊びに行き、

最後は、温泉に入ってきました。

中仙道で唯一、温泉のある宿場町だった下諏訪、至る所に、銭湯があります。

こちらの「新湯」さんも、ほっと温まる、とってもよい温泉だったようですよ。

そんなお話しをしていたら、温泉に行きたくなっちゃったなぁ。

またどこかでさぼって、温泉に行こうかな。笑。

さてさて、それでは今日は、ゆっくりペースで製作を。

今日も寒いので、お茶の時間はゆっくり。お過ごし下さいね。

それではまた。


わっくわくの、秋冬ですよ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっと曇っていますよ。

でも、そのお陰か、朝は暖かかったなあ。

これから、雨になるかな?

でも、もうすぐ冬。

秋冬も、わっくわくで。いきたいですね。

マリコも、わっくわく。ですよ。

景色は、寒い感じだけど。笑。

富士見町の、この橋からの景色は最高です!!

それでは、今日も製作、がんばっていきますよ。

でも、お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。



下諏訪、御田町をご紹介させていただきました。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

八ヶ岳が、綺麗に見えますよ。

さてさて、今日は、マリコが御田町をご紹介させていただいた、お話です。

女性のための心を揺らす生活情報誌「ゆ・ら・す」さんで、

マリコが御田町で遊んでる所を、掲載して下さいました。

〜街かど再発見〜 マリコとお散歩の巻。

マリコ、はた織り体験をさせていただいたり、スーパーでお買い物をしたり、

パン屋さんに行ったり、お弁当を食べたり、とても楽しかったようです。

半分はまた、ご紹介しますね。

それでは、今日も寒いので、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


嬉しいお手紙。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

でも、風がぴゅーぴゅー。吹いています。

皆様、飛ばされないようにして下さいね。

さて、この間、嬉しいお手紙をいただきました。

「ブログをみて、元気をもらっています。」のお言葉・・・。

いえいえ、私の方が、皆さんから元気をいただいていて、

私の日常に、お付き合いいただいて、本当に嬉しく、ありがたいなぁ。と思っています。

マリコ人形の事も、皆さんが応援して下さるからこそ、はりきって作れます。

そして、そのお返しに、マリコ人形でお伝えしたい事は、

「そのままで。いいのよん。」という事。

どんな自分も、「まあ、こんな自分もいいか。」と許し、好きでいる事。

なのです。

そもそも、私が実は、こう見えて?、意外にくよくよ。する方です。

「どうして私はこうなんだろう。」と、自分を責める事もあったり・・・。

でも、変わる必要はなく(変わるのは大変)、そんな自分も許して、好きになれたらいいな。と思います。

それが、私の目標かな。

自分を甘やかすの、大好きですしね。(笑)

さてさて、少し語ってしまったところで、今日はお人形教室です。

はりきって。おしゃべりします。笑。

それではまた。

| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2012 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode