またまた嬉しいお客様。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、まあまあのお天気ですよ。

すっきりと晴れてはいないけど、いい日和です。

さてさて、昨日はまたまた、工房に嬉しいお客様が・・・。

かわいい娘さんのひな人形を、頼んで下さり、取りに来て下さいました。

お二人が、結婚する前、工房を訪ねて下さったのが始まりで、それからお二人の結婚式。

娘さんが生まれた時のお人形。

そして、ひな人形と、嬉しい時を、私もお人形を通じ、ご一緒させていただいています。

なんだか、親戚みたいな、仲人さんみたいな。ご家族をずっと見守りたい、不思議な気分です。

そして、すっごくかわいい赤ちゃん。

すごく人懐っこく、にっこりしてくれて、かわいかったなぁ〜。

今回が、初めての遠出だったそうですが、ご機嫌がよく、よかったです。

また、これからも、成長を見守っていきたいな。

でも本当に、お人形で皆さんと通じ合える事が、私の何より、嬉しい事です。

いつもブログを覗いて下さる皆さん、いつもお話を聞いて下さって、感謝しています。

と、語ってしまいましたが、本当に感謝しています。

また作品展などで、恩返しできたらな。と思っています。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちと、製作を。(笑)

そして、おいしい物で、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


うけてくれると嬉しい・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

晴れると、なんだか嬉しい私です。

でも、花粉が飛んでますよね。はやくおさまるといいです。

さてさて、昨日は、工房にお客様が・・・。

マリコ人形を、遠くから見に来て下さいました。

増えるマリコシリーズ、どう並べたらいいのかわからず、箱の中に入っているのですが・・・。

今の所、箱から出して見ていただいている感じです。

「これ、笑えるよね。」と、うけていただくのが、本当に嬉しく。

意外なマリコが、人気があったり、

私も、ご意見聞けると本当に嬉しいです。

これは何??という、マリコも多いのですがね。

さてさて、それでは今日も、製作をぼちぼちと。

それからいつも、フェイスブックにいいね。をありがとうございます。毎日楽しみに見ちゃっています。

さて、それでは今日も、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


またまた顔縫いから。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっと曇っていますよ。

今朝は、空に大きな鷲?だと思うのですが、飛んでいて、

大きいな。と思ったら、鹿のむれ(4頭くらい)が道を渡ってきて、

富士見はやっぱりすごく自然だな。と実感した朝ですよ。

さてさて、私はまたまた顔から、縫っています。

今度は、元祖マリコを作るのですが、

増えるマリコシリーズの物を作ってしまったりするので、なかなか進みません。

そういえば、鹿や鷲のマリコは作ってないな・・・。

また今度作ってみます。(笑)

さてさて、こんな曇りの日は眠くって、気がつくとボーっとしてしまったりするので、

なるべくボーっとしないようにがんばります。

お茶を飲んだら始めます。

それではまた。



そして、いちご大福。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、曇っているけど、まあまあのお天気です。

でも、また今日の夕方から雨みたいですね。

あんまり寒くならなければいいけどなぁ。

さてさて、やっといちご大福マリコができまして、井筒屋さんにお届けに行ってきました。

そして、いちご大福を買って、さっそくお茶の時間です。

甘さ控えめで、とってもおいしいです。

マリコを置いて下さっている所は、食べ物屋さんが多く、お届けするのが楽しみです。
(*そこ基準に置いていただいてる訳じゃないですよ〜。笑。)

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちと製作を。

そして、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


とっても嬉しいプレゼント。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

晴れると気持ちがいいですね。

さてさて、昨日は、工房に、かわいいお客様が来てくれました。

そして、こんなにかわいい絵を、プレゼントして下さいましたよ。

「ビキニマリコ」。すごく上手に描けていて、ビックリ!!

私が大好きな、ビキニマリコを描いてくれたんですね。

これから1年生になる娘さんなのに、本当に上手で、びっくりしました。

でも、こんなに小さなお子さんが、マリコを好きになってくれて、本当に嬉しいです。

またまたやる気が沸いてきましたよ。(笑)

という事で、今日も製作をはりきって。

でもでも、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。




そして、こんな感じ・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、まあまあのお天気でした。

富士見の風は、ちょっぴり寒い感じもしたけれど。

今日は、諏訪の駅前を通ったら、お酒の飲み歩きのイベントをやっていて、

大勢の方が、楽しそうに歩かれていて、楽しそうでいいなぁ。と思いましたよ。

さてさて、いちご大福マリコはやっとこんな感じに。

今回は、随分時間がかかってしまいましたが・・・。

もうすぐ、井筒屋さんにお持ちできそうです。

いちご大福も買わなくっちゃ。(笑)

さてさて、今日は遅くなっちゃったので、お茶の時間はまた今度。(笑)

それではまた。

いつの間にか、春でした〜。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

ブログ、ちょっと書けなかった間に、すっかり春になっていました〜。

寒い寒いと思っていたけど、ちゃんと暖かくなるんですねぇ。(笑)

暖かくなったら、いろいろお出かけしたいなぁ。

桜を見たり、温泉に行ったり、おいしい物を食べたり、お買い物とか。

いいですよね。

今年は、何色が流行りだろう?

パステルカラーですか?

私は年中、カラフルな色が好きだけど、淡いパステルカラーとか、いいなぁ。

マリコも、軽やかな春色の洋服を着せてあげたいと思いますよ。(笑)

さてさて、製作は、まだ、いちご大福マリコ、作ってるんですよ〜。

遅いですねぇ。

今日は、進めていきたいと思います。

さてさて、そうは言っても、季節の変り目、疲れますので、ぼちぼちいきましょう。

お茶の時間は、さらにゆっくりと。(笑)

それではまた。


暖かくなってきましたねぇ。

こんにちは。

お久しぶりになってしまいました。

巣立ちのシーズンにて、ちょっと工房はお休みしておりました。

しかし、だいぶ暖かくなりましたねぇ。

寒かった冬も、もう終わりかな〜。

冬。寒かったですもんねぇ。

昨日は小淵沢のアウトレットに、ランチに行ってきました。

こちらは前菜。

この後、かにの柚子風味のスパゲッティをいただいたのですが、すごくおいしかったです。

昨日は、疲れていたので、お買い物は何もしなかったけど。(笑)

さてさて、製作は、いちご大福マリコから止まってしまっているので、明日はこちらから。

3時だから、そろそろお茶にしましょうか。(笑)

それではまた。


今度はいちご大福マリコ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

今日は気温が上がってくれるかな。

でもこの間、暖かくなった時、なんとなく目がかゆいような、鼻がむずむずするような・・・。

やはり、花粉が舞っている感じですね。

さてさて、こちらは昨日の製作と、お茶の時間。

お友達が、「井筒屋さんにいちご大福買いに行ったら、マリコなかったよ。」

と教えてくれたので、

早速お作りしています。

マリコを置いて下さっているお店の皆様に、「少なくなったら、言って下さいね。」とお願いしているのですが、

皆さん、とても奥ゆかしく、私が大変と思うのか、なかなか言ってきてくれません。

奥ゆかしいのですよ。(笑)

お茶の時間は、おいしいクッキーをいただき、またまた元気に。

という事で、今日は、続きを縫っていきますよ。

そして今日も、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


春になったら・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっとだけ、曇っていますよ。

昨日より、寒い感じ。

この時期、寒暖の差が激しいので、風邪をひかないようにしないといけないですね。

まだ、薄着はやめておきます。

でも、この頃、春めいてきたので、

また、畑とか、行きたいなぁ。

マリコは、さぼってばかりですけど。(笑)

また、お手伝いに行きたいと思いますよ。

さてさて、それでは今日も、製作をはりきって。ぼちぼちと。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


| 1/2PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode