ひまわりって・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

またまた暑い夏が戻ってきました〜。

暑い夏。でも、ひまわりって、元気ですよねぇ。

夏はやっぱり、ひまわりだなぁ。

綺麗な黄色。好きだなぁ。

でも暑くて、正直ひまわりも、ぐったりですよね。

今朝も、工房は扇風機フル稼働です。(笑)

でも暑いので、サボれるところはサボって、お過ごし下さいね。

今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



おもしろすぎる!! 「奥山商店」。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気ですよ。

今日は一日、晴れるかな。

さてさて、今日は、オッコー祭りでご一緒した、とても素敵なお店のお話。

不思議な物がいっぱいの、「奥山商店」さん。

本当に、不思議!!なんですよ。

昔なつかしの昭和なおもちゃ、外国のおもちゃ、マリコも顔負けの、きもかわキャラたち・・・。

店主さん製作の、不思議なTシャツ。

すべてのグッズ、店主さんが好きなものだけを集めて、販売しています。

本当に楽しいのと、気持ちわるいのと・・・。(これは褒め言葉。笑)

でも、一言でいうと、「レトロ・昭和」な感じで、素敵なのです。

私も、マリコは、「レトロ」な感じがどこかテーマにあるので、一見違うようだけど、奥山商店さんとは、通ずるのものがありました。

店主さんと私が同じ歳だったこともあるかも。(2人とも昭和生まれの40歳。)

気が合うわけだ。(笑)

こちらの「奥山商店」さん、8月10日は、またイチジュウさんで、一緒にお店を出せると思うので、是非見にきていただけると嬉しいです。

不思議な店主さんが、待っていますよ。(笑)

さてさて、それでは今日も、製作をはじめていきますよ。

暑いので、水分はこまめに。

それではまた。

 

今度は 「富士山マリコ」 です!!

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨ですよ。

今日は一日雨かな?

さてさて、私はまた、次なるマリコを作っているのですが、

こちら、「富士山マリコ」。

世界遺産になった、富士山。

ここはマリコも、合体してさらにパワーを・・・。(笑)

でも富士山は、神々しい、見るだけでもパワーをいただける、そんな山ですよね。

この、「富士山マリコ」は、8月10日のイベントの時に出したいと思います。

さてさて、それでは今日も、製作をぼちぼちと、はりきって。

お茶の時間はのんびりと。

それではまた。


お会いできて、嬉しく。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

日曜日の朝。皆様いかがお過ごしですか?

昨日は、オッコー祭りのイベントに、行ってきました。

昨日は、とっても嬉しい出会いが・・・。

フェイスブックに、時折コメントを下さる、山崎さん。

お名前、覚えていて、昨日は、お会いできたので、とってもうれしかったです。

嬉しくてお名前、連呼しちゃいました。(笑)

ブログで自分の素を出しちゃっているので、こんな人です。と、お会いするとちょっと照れくさいのですが・・・。(笑)

でも、遠くからお出かけ下さり、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

また製作、がんばります!!

ですが、昨日は、お祭り会場に比べ、かなり人通りが少なかったです。

反省点がいっぱい。

私も、もうちょっと考えなくては・・・。

さてさて、それでは今日も、素敵な日曜日をお過ごし下さいね。

お茶の時間は、ゆっくりですよ。(笑)

それではまた。


明日のイベントにお出かけ下さいね。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、またまたとってもよいお天気です。

朝、八ヶ岳の赤岳鉱泉の方にお会いしたのですが、上はとっても涼しいんですって、

「下は暑いので、早く上に上がりたいです〜。」っておっしゃってたけど、

やっぱり八ヶ岳を下で見ているのと、中にいるのでは違うんだろうなぁ。

「また、上がって下さい。」と言ってくれていたけど、いつ上がれるかな?

上がる気になれば、行けるのか・・・。

また挑戦できそうになったら、がんばります。

さてさて、明日は、いよいよ 富士見町の一大イベント。「オッコー祭り」です。

私は、商店街の文房具店、「イチジュウ」さんにて、

「シャンソンマリコ」 「マーメイドマリコ」 マリコブレンドのドリップバックを販売させていただきます。

  11時〜17時まで。

是非皆様、お出かけいただけると嬉しいです。

お待ちしています。

「みやこし」さんでは、フランスのスープや、コーヒー、お菓子の販売多数あります。

手作り品のお店や、カフェのおいしいカレーもあります。

そしてみどころは、11組のミュージシャンの方の演奏です。

私は最近、生の音楽を聴けていないので、そちらも楽しみです。

商店街に来ていただければ、いろんなミュージシャンに会えるそうです。

さてさて、それでは今日も、製作をぼちぼちと。

お茶の時間はまめに。(笑)

それではまた。

夏休み。ですか?

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、朝は雨が降っていましたが、今はとってもよいお天気です。

先ほど、天香館さんに行って来たのですが、茅野の方も、晴れていました。

さてさて、7月も終盤。そろそろ、夏休みですか。

大人になると、夏休みもとれたり、とれなかったり・・・。

でもやっぱり、夏休みはほしいですよね〜。

私も夏休み、何をしようかな〜。

決まってないんだよな〜。(笑)

でも、気分がなんとなく、ウキウキしますよ。

さてさて、それでは今日も、製作をぼちぼちと。

今日も、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



夏にちなんだマリコ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨ですよ〜。

でも、とっても涼しくて、今日は扇風機、いらないくらいです。

さてさて、今日は涼しいですが、季節は夏。

増えるマリコシリーズも、夏にちなんだ物を作れたらいいな。と思っています。

でも、あんまり思い浮かばないんですけどね。(笑)

それはそうと、今朝は車のタイヤが1つ、パンクしていて、焦りました〜。

そんな事も、あるんですねぇ。

タイヤ屋さんで見てもらったら、変な金具、2個もふんじゃってたみたいです。

そんなの、ふんじゃいたくないなぁ。

でも、1つのタイヤでよかったです。

よくもないけど。(笑)

考えたら、踏んでいい物って、健康にいい、ぽつぽつした・・・。踏むと足の裏が痛いもの、くらい。(笑)

さてさて、話しがそれて、すみません。

今日も製作をはりきって。

お茶の時間はもっとはりきって。

それではまた。


夏の楽しみ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、またまたよいお天気です。

工房も、扇風機をまわしておりますよ。

さてさて、暑い夏ですが、

夏は楽しい事も・・・。

陽が長いし、イベントも多く、

花火大会もありますねぇ。

冬は外では寒いけど、夏なら外も気持ちいい。

まだまだこれから長い夏。楽しみたいですね。

さてさて、今日は午後、岡谷に行くので、午前中は製作、がんばりますよ〜。

扇風機に顔をあてながら。

乾燥してカピカピになってしまう・・・。(笑)

それではまた。



できあがりました〜。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

でも、またまた気温が上がりそうですね。

工房も、朝から扇風機、全開です。

さてさて、お話ししていた、「シャンソンマリコ」。

やっと完成いたしました〜。

ちょっと時間がかかったなぁ。

でも、このマリコ、いつものマリコとちょっと、髪色が違って、目にも、紫のアイシャドーを塗った、
特別バージョンですよ。(笑)

今度の土曜日。オッコー祭り限定になりますので、是非、ゲットしていただけると嬉しいです。

さてさて、それでは今日も、製作を始めていきますよ。

でも、暑いので、休みながら、やりますよ。

今日も水分こまめに。

それではまた。


かわいいピンクの蓮。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

私も、高原に行きますよ。(笑)

さて、今年も、富士見町の井戸尻考古館、史跡公園の蓮が、見ごろをむかえています。

「大賀ハス」という種類のハスだそうですが、

やさしいピンク。私も大好きです。

そして、井戸尻考古館周辺は、知る人ぞ知る。パワースポットといわれている場所。

富士見町に来たら、是非、行っていただきたい場所です。

パワーが、あふれてきますよ。

マリコからも、パワーを出せたらいいけど。(笑)

さてさて、それでは今日も、水分補給のため、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode