「うまマリコ」。

こんばんは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気でしたよ。

またまた、朝はパソコンが動かなくて、夕方復活したパターンですよ。(笑)

今日私は、「うまマリコ」の製作をがんばっておりました。

出来上がりはこんな感じ。

「うまくいくわよん。」と入れると、その度にダジャレを言ってるみたいで、なんか笑えます。(笑)

でも、全部のマリコが、「うまくいくわよん。」と言っているようで、うまもいいなぁと思います。

さてさて、それでは今日も、ご飯を食べて、お風呂に入って、テレビを観て、寝ますよ。

最近少し寒くなったので、お風呂が癒しの時でもあります。

歌など歌って入ります。(笑)

それでは、秋の夜長をゆっくりと。

それではまた。


ちょっと南国風。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、晴れてきましたよ〜。

少し暖かくなるかなぁ。

さてさて、季節は秋。冬に向かっておりますが、

カントリーキッチンさんのカフェは、ちょっと南国風なんですよ。

可愛い店内で、日差しがいっぱい入って、とっても暖かいんです。

この店内に、マリコのお人形や、絵を、飾らせていただきますよ。

マリコワールドにできるといいな。と思っています。

そうそう、それから、昨日のビューティ茶のお話なんですけど、

名前は「ジェイソン・ウインターズ・ティー」というんですけどね、

世界が認めたプレミアムハーブティーで、効能はいろいろあるんですけど、

太古の昔から受け継がれてきた力強いハーブと、女性に重要な働きを持つポリフェノールであるイソフラボンが多く含まれていて、良いそうなのです。

なんか難しくなってきた。(笑)

そういえば、レストランでお手伝いしていた時に、

「こちら、ジェイソンズティーになります。」と言うと、

お客様が、「え!! ジェイソンっていうの!?」と聞かれ、

「・・・。ジェイソンでいいと思うのですが、ええ。ジェイソンです。」なんて、訳のわからない会話をしてしまっていたけど、

こんなに素敵なお茶だったなんて・・・。(笑)

カフェにいらしたら、是非、飲んでみて下さいね。

さてさて、それでは今日も、製作をぼちぼちと。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



紅葉が始まっています。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっぴり曇っています。

今日は一日こんな感じかな?

私はマフラーしちゃってます。

さてさて、昨日の午後、カントリーキッチンさんに、マリコかふぇの打ち合わせに行ってきました。

工房から、少し上がるだけで、紅葉は違っていて、

結構紅葉が進んでいました。

11月10日も、きっと見頃になるので、楽しみにして下さい。

昨日は小池さんが、マリコかふぇで出そうという、ビューティ茶を淹れてくれて、

話はなんだかびゅーてぃトークに・・・。(笑)

歳を重ねるにつれ、わくわくしてきたという不思議な現象で盛り上がり。とても楽しかったです。

かふぇメニューも充実しておりますよ。

パティシエさんは、新作ケーキを準備してくれています。

私もとっても楽しみ!!皆さんと一緒に食べたいです。(笑)

さてさて、それでは今日も、製作をぼちぼちと。

お茶の時間はゆっりと。

それではまた。






やさしい味のおまんじゅう。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

気持ちがいいですね。

朝は寒かったけど、だんだん気温が上がってきました。

さてさて、私は週末、素敵なおまんじゅう屋さんに行ってきました。

原村にある、「ぱんさんのお茶」。

可愛らしい店内。入るとすぐに、美味しそうなおまんじゅうがいっぱい並んでいました。

かぼちゃ、くるみ、あんこ、チョコ、抹茶・・・。

迷っていっぱい買っちゃいました。(笑)

ふわふわのおまんじゅうで、素朴でとっても美味しかった!!

手間隙かけて作られているのがわかりました。

とっても素敵な「ぱんさんのお茶」。冬の間は残念ながら、工事に入るそうで、11月はじめから、3月まで、お休みになるそうです。

また4月になったら是非、お出かけ下さいね。

店主さんは、そのお休みを利用して、インドに行ってくるそうです。

「インドでマリコ」のお人形を、旅に連れて行ってくれるそうです。

マリコはいろんな所に行っていいなぁ。(笑)

さてさて、それでは今日も、製作をはりきって。ぼちぼちと。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



バスとか・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨が降っていますよ。

台風、たいした事なければいいですね。

さてさて、晴れたら、秋は楽しみたい事がいっぱい。

暑かった夏は、お出かけも大変だったけど、秋はバスに乗るのもいいですね。

バスツアーとか、行きたいなぁ。

「秋の味覚ツアー」とか、どうですか?いいですよね〜。

そんな事を考えている、土曜の朝です・・・。(笑)

フェイスブックの方にも、「うまマリコ」のコメントありがとうございます。

製作がんばります!!

さてさて、今日は寒いので、なるべくのんびり、お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。



毎年焦りますが・・・。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、細かい雨が降っておりますよ。

静かな朝ですよ。

さてさて、そんな静かな朝ですが、季節はもうすぐ11月。

すぐに年末になってしまう。気が・・・。

ゆっくりがいいけど。(笑)

そして私は、毎年年末になると焦る事が・・・。

それは、来年の干支のマリコを作る事。

毎年ギリギリになってしまうんですよ。

それで今年は、ちょっと学習しましたね。少し取り掛かりが早くなりましたよ。(笑)

来年の干支、「うまマリコ」を作り始めました。

これからこの、「うまマリコ」の製作も、少しずつ進めていきたいと思っています。

11月10日のマリコかふぇの時にも、先行して販売したいな。と思っています。

さてさて、今日は雨ですので、眠くなるんですよ。

心わっくわくにして、頑張ります。(笑)

それでは今日も、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


暖かい場所。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、朝は雨でしたが、今はちょっとだけ晴れてきました。

ちょっと嬉しくなっちゃいます。

雨が降ると、やっぱり寒いですもんねぇ。

陽があたると違うんですねぇ。

猫ちゃんも、暖かい場所、ちゃ〜んと知ってますもんね。

私も暖かい場所がいいです。(笑)

という事で、やはりこたつで製作を。

今日は寒いので、温かくして、なるべく動かないで・・・。

動かないのは駄目か。(笑)

今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



ピンクの「うさマリコ」。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、曇っていますよ。

さっき、道の駅蔦木宿に、カフェのお便りを持って行って来たのですが、

だいぶ秋も深まってきましたねぇ。

柿もいっぱい実って、きれいなオレンジ色になっていました。

気分はドライブで、このまま山梨行っちゃおうかな。と思ったけど、今日は帰ってきました。(笑)

さてさて、そんな秋。寒くなってくると、やっぱりふかふかのマリコがよくなってしまいます。

私はピンクファーの「うさマリコ」の製作をはじめていますよ。

やっぱりピンクはかわいいかな。なんて思うのですが、

私の好みでもあるのかも。

このファー、夏は暑くて嫌なんですけどね。(笑)

今日は、また続きを縫っていこうと思いますよ。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちがんばりますか。

お茶の時間はゆっくりで、いきましょうね。

それではまた。


マリコいっぱい。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

暖かくなりそうですよ。

さてさて、秋の夜長、私は夜な夜な絵を描いているのですが・・・。(笑)

またまたマリコをいっぱい描いてしまいましたよ。

何故かいっぱい描いてしまう・・・。(笑)

いっぱい並べるのが好きなのかなぁ?

頭の中はわかりません。(笑)

でも、絵も楽しいな。と思います。

さてさて、それでは今日も、製作をはりきって。ぼちぼちと。

お茶の時間もはりきって。

それではまた。




寒いけど!!富士見が熱い!!

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっと曇ってるけど、日差しが出てきましたよ。

少し暖かくなるといいなぁ。

さてさて、富士見町は、だんだんと冬を感じる季節になってきて、寒い日もあるのですが、

町はとっても熱いことになっています!!

最近、富士見町に新しいカフェが、続々と誕生しているのです。

こちらは、富士見町若宮にできた、古民家を再生して作ったカフェ。「おぐさんち」

とっても広く、素敵な店内。

ギャラリースペースには、こだわりの作品が並んでします。

オーナーさん、2階を図書館にしたいという夢があり、そちらも改装中。

なので、ただ今の営業は、土・日・月曜日になっています。

お料理も、手間隙かけ、旬を感じるもので、とっても美味しかったです。

ゆったりした時間を過ごさせていただきました。

皆様も是非、富士見町に来たら行ってみて下さいね。

さてさて、それでは今日も、製作をはりきって。ぼちぼちと。(笑)

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode