金髪マリコ〜。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

昨日の夜は、雨だったので、本当に助かりました。

また雪だったら、ちょっと心がくじけそう。ですもんね。

さてさて、そんな朝ですが、

今日は変わったところで、「金髪マリコ」のご紹介。

こちらのマリコも、少しずつ製作を進めてきたマリコです。

たまには金髪もよいかな〜と思って。

今までに、金髪にする勇気はなくて、一度もしたことないけど、

外人さんのサラサラとした金髪にも、憧れたものです。

マリコなら、どんな髪の毛もいけてしまいますよ。(笑)

こちらの「金髪マリコ」も、スワいちの日に販売したいと考えています。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちですよ。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


マリコに囲まれて・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっぴり曇っていますよ。

またまたお天気崩れてしまうかな?

でもたまに晴れ間も見えるので、助かります。

さてさて、この頃大きなマリコも作ったので、私は増えるマリコ達に囲まれて製作をしています。

たまに、道を尋ねる方が入って来る事があり、

必ず「ここは何だ!!」という感じで驚かれます。

マリコテーマパークです。みたいな。(笑)

狭いテーマパークだけど。(笑)

さてさて、そんな今日この頃ですが、今日もぼちぼちと、製作をしていきますよ。

まだまだ寒いので、なるべく温かくお過ごし下さいね。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


こんな「タカシ」をよろしくです。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

庭の雪も、少しずつ少なくなってきています。

さてさて、そんな朝ですが、今日は昨日の続き、新生「タカシ」のお話です。

「タカシ」は、マリコのボーイフレンド。

タカシも、マリコの様に言葉を発しますが、マリコの様に、数多くはありません。

3言葉くらい。

わりに淡々と、自分の世界を持っている人な感じです。

サングラスをかけてコワモテ?な感じですが、サングラスを上げると意外に・・・。のお顔。

手にしていただけたら、是非、サングラスを上げてみて下さい。(笑)

かっこつける「タカシ」ですが、多分マリコを好きですよ。

そしてなんだかやっぱり、昭和の香りのふたりです。

こんな「タカシ」をマリコ共々かわいがっていただけると、嬉しいです。

それから、フェイスブックにもコメント、ありがとうございます。

いつも楽しみに見ています。ありがとうございます。

さてさて、それでは今日も、「タカシ」の製作がんばります。(笑)

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


全力で盛り上げたい!!富士見会場です!!

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

気持ちのよい朝ですよ。

さてさて、昨日の夜、「スワいち」富士見会場、最終ミーティングに行ってきました。

富士見会場は来月、3月8日の開催。

皆さんと、大雪後の情報交換をしながら、話し合いをしてきました。

富士見町も、各地除雪が進み、このままお天気が続けば、問題なく開催ができそうです。

今回は富士見会場、他の会場一番の出店数で、皆さんとってもはりきっています!!

私もはりきっています!!(笑)

私の今回の出店の目玉は、なんと言ってもマリコのボーイフレンド、「タカシ」の発表です!!

「タカシ」は構想3年、多くの試作を経て、完成致しました。(笑)

その新生「タカシ」の全貌は、また明日、お話しますね。

でも来月、お天気がよかったら、是非皆さん、富士見町に出かけて下さると嬉しいです。

さてさて、それでは今日もぼちぼちですよ。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


大きなうさマリコですよ〜。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

先週からよいお天気が続き、本当に助かります。

積み上げられた雪の固まりも、少しずつ、小さくなっていくのがわかります。

さてさて、そして私は、週末大きなうさマリコの仕上げにかかっていました。

そして、やっと出来上がりましたよ。

洋服、着せてみました。(笑)

またどこかで、展示できればいいな。と思っています。

さてさて、それでは今日もぼちぼちと、いきますよ。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


水着にしようと思いますよ。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

今日も晴れて、雪がどんどん解けますよ。

さてさて、裸のままだったマリコ達・・・。

今回は水着を着せてあげようと思いますよ。

冬だけど、やっぱり水着はカラフルでいいかな。と思います。

こちらのマリコ達も、3月8日の、富士見の「スワいち」で販売させていただきたいと思っています。

3月は、雪もだいぶよいと思うのですが、

富士見町の中も、あらゆる所、除雪をがんばってくれていて、劇的きれいになってきています。

でも細い道や、国道から駅に向かう道は、まだまだ大変なので、気をつけて下さいね。

私も運転、気をつけます。

さてさて、それでは今日もはりきって。

なるべくさぼって。

どっちですか?(笑)

よい一日を。

それではまた。


フル稼働で頑張ってくれています!!

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、またまたよいお天気です。

晴れてくれると、本当に助かるなぁと思う、今日この頃です。

さてさて、大雪から6日目。

富士見町のあらゆる所で、除雪作業が行われています。

工房の前も、一日中除雪車が入ってくれて、がんばってくれています。

でもあれだけの大雪、そう簡単に片付かず、悪戦苦闘のようです。

商店街は、まだまだ雪が多く、車の行き交いが大変です。

歩道がないので、歩く人も大変です。

一日一日、だんだんと改善していくと思うので、焦らず待ちたいな。と思っています。

さてさて、そんな毎日ですが、

昨日顔を洗って鏡を見たら、なんとゴーグルの模様にパンダ焼け!!

夢中で雪をかき、歩いたりしてたら、いつの間にか日に焼けてた。(笑)

でも町中雪だらけでスキー場の様、目がチカチカするんですもの。

ちょっと笑える顔になってます。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちと。

お茶の時間はゆっくりで、いきましょうね。

それではまた。


裸のままなので・・・。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

助かりますね〜。お天気だと、雪が少しでも解けるので本当に助かります。

昨日は皆様、フェイスブックにいいね!!やコメント、本当にありがとうございます。

嬉しくなってしまいましたよ。

がんばります!!

さて、マリコの製作、途中になっていまして、

なんと丸坊主の裸のままです!!(笑)

これではかわいそうなので、今日は工房に行って製作の続きをしたいと思いますよ。

工房は、富士見町の商店街にあるのですが、商店街はまだまだ雪がいっぱいです。

駐車場が少ないので、どうしても歩道に雪がいっぱいになってしまいますが、だんだんと除雪が進むといいな。と思っています。

雪道、気をつけて歩きますね。

それでは、今日もお茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


ちょっとずつ、動き出してきました。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

でも、風が強いですよ。

さて、大雪のため、いろんな所で被害が出て、大変ですね。

富士見町も少しずつ、日常に向かい、動き出してきている感じです。

さっき、富士見町役場近くの、マツモトキヨシにお買い物に行ってきました。

洗濯洗剤と、ラーメンと、お菓子を買いました。

お菓子が食べれる。(笑)

富士見町のスーパーは、品薄になっている様ですが、回復するにはもう少しかかるようです。

でも、道はまだまだ雪が多くて、車の行き交いが大変なようでした。

私は身長168cmあるのですが、(大きいですね。笑)私の身長より積み上げられた雪が、道にはいっぱいです。

除雪も進んでいるので、車1台は通れる所が多いですが、ちょっと細い道に入ると人が1人、歩けるスペースしかなかったです。

も〜う、あんまり降らないでほしいな。と思っています。

そして、ぼちぼち、過ごそうと思っておりますよ。

今日も製作をぼちぼちと。ぼちぼちのはりきりで。(笑)

それではまた。


マリコが隠れていますよ〜。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

でも、富士見町の中は、雪だらけ。

車が通れる状態ではなく、まだまだ、大変なことになっております。

本当に〜。こんなに降らなくってもいいのにな。と思ってしまいますよ。

さてさて、そんな朝ですが、今さらながら、ちょっと気がついた事が・・・。

こちらの「スワいち」の広告。

マリコが隠れているんですよ〜。

どこだと思います?

私も昨日見ていて、気がついたんですけどね。

ヒントは〜。おいしそうなものに隠れています。

やっぱりくいしんぼうだから、ここに隠れたのかな。(笑)

でも、こんな楽しい事をして下さった、製作の方に感謝です。

さてさて、それでは今日も、がんばります!!

雪かきは昨日で終わったから、今日はちょっと製作、できるかな。

皆様も雪の被害がないといいです。

いろいろ、無理なさらないで下さいね。

今日も、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode