「こうちゃん」だった。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

気持ちが良いですねぇ。

やっぱり晴れると嬉しい、私です。

さてさて、この間お話した、「田舎猫」さんの看板猫ちゃん、

名前が間違ってました〜。

うーちゃんじゃなくて、「こうちゃん」でした。

私はどこでうーちゃんになってしまったのか・・・。

ふっさふさの毛並みがかわいい、こうちゃん。

でも、恥ずかしがりやさんみたいです。(笑)

わんちゃんやねこちゃん、うぐいすの声には、癒されますね。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼち、はりきって。

お茶の時間は、もっとはりきって。(笑)

それではまた。


暑くなってきましたね。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

皆様のところも、よいお天気ですか?

さてさて、そんな訳で、なんだか一気に暑くなってきましたね。びっくりです。

これからは、水分補給、しっかりしていきたいですね。

そして私は昨日も、製作をしていましたが、気候がよくなってきたせいか、頭の中も、南国に・・・。

南国フルーツ、食べたいな。みたいな・・・。(笑)

工房の中にいながら、いろいろ考えちゃってる、私です。

でも、南国にはなかなか行けないから、想像するのは大事ですね。(笑)

さてさて、それでは今日も、製作をぼちぼちと。

お茶の時間はゆっくりと、いきましょうね。

それではまた。


作り始めの頃・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気になってきましたよ。

これから暖かくなるかな?逆に、暑くなるのでしょうか?

でも、高原は、爽やかな風が吹いていますよ。

さてさて、今日は久しぶりに昔のマリコを見ていただこうかと・・・・。

4年前、作り始めた頃は、こんな顔でしたよ。

微妙に、今と違っています。

毎日毎日作っているうちに、だんだんとまつ毛を伸ばしちゃって、ちょっとぱっちり目になってきました。(笑)

でも、今以上、まつ毛が伸びる事はないかな。(笑)

昔のマリコも、懐かしいです。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼち、はりきっていきますか。

お茶の時間はゆっくりで、いきましょうね。

それではまた。


猫ちゃん大好き。「田舎猫」さん。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、曇りですよ。

こらからお天気くずれてしまうのかな?でも畑には少し、雨が必要かもしれません。

さてさて、今日は可愛いお店のご紹介。

こちらはカントリーキッチン内にある雑貨屋さん、「田舎猫」さん。

お店の名前の通り、店主の奥さんは猫が大好き。

看板猫の「うーちゃん」も、お店に連れてきていて、人気者です。

わんちゃんも可愛いけど、猫ちゃんも独特の魅力がありますよね。

魅惑的な可愛さに惹かれる。(笑)

雑貨屋さんの中は、猫がモチーフのアクセサリーや、バックなどが所狭しと置いてあり、楽しいです。

こちらに来たら、是非覗いてみて下さいね。

さてさて、お話をしていたら、また外が晴れてきましたけど、今日はお天気もつかな?

今日も一日、ぼちぼちでいきましょうね。

そして、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


もう一度画像を載せさせていただきます。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

週末、お天気が良いとなんだか嬉しいですね!!

気持ちのよい季節になってきました。

さてさて、この間お話した、6月14日〜のマリコかふぇの特別メニューについて、もう一度お話致します。

この間は、画像が大きく出てしまって、よくわからなかったと思うのですが、

もう一度、画像をアップさせていただきますね。

マリコかふぇのために、シェフとパティシエさんが考えて下さったメニュー、見た目もとてもビューティで、

心も体も、元気になれそうです。

これからは、富士見町でも美味しい野菜がいっぱい採れるので、そんな野菜をふんだんに使ったリゾット、是非味わっていただきたいです。

楽しみにしていて下さいね。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼち、はりきっていきますか。

もちろん、お茶の時間はゆっくりで、いきましょうね。

それではまた。


また平面〜。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、またまたとってもよいお天気です。

気持ちがいいですねぇ。

さてさて、私は昨日も製作をしておりましたが、

また平面にちくちくと、マリコの顔を縫っていました。

これは何でしょう?

また増えるシリーズを見ていただけると嬉しいです。

いろんなマリコは、思いついたときにメモを取るようにしているのですが、

メモを書いて、やっぱりこれは難しいな〜。なんて思う事も、しばしばです。(笑)

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちはりきって、がんばりますか。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


平面にも・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、雨が降っておりますよ。

朝は結構強く降っていましたが、だんだん落ち着いてくるかな。

雨が降ると、少し寒いですね。

さてさて、私はまたまた製作をしておりますが、

マリコの顔、いろんな所に縫いこんでいます。

丸い顔はもちろん、平面にも顔を刺繍したりしています。

平面に縫った時の方が、目が大きくなるかもしれません。

私的見解ですが・・・。

さてさて、今日は雨ですので、なんだか余計にゆっくりしたくなってしまうのですが・・・。

ぼちぼちで、がんばっていきましょうか。(笑)

そして今日も、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


セレブ水まき〜。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

きもちが良いですねぇ。

さてさて、カントリーキッチンさんには、今年も素敵な帽子屋さん、「KAYO&KAYO」さんがオープンしています。

本当に、鮮やかで素敵な帽子がいっぱいです。

こんな素敵な帽子をかぶって、お出かけしたいですよねぇ。

この間も、新作の帽子を製作されていました。

丁寧なお仕事で、私も勉強になります。

私も製作、がんばりたいな。と思いますよ。

そして、「KAYO&KAYO」さんの帽子をかぶったら、たとえお庭の水まきだって、セレブに見えちゃうな。なんて思ってしまいました。

水まきも、テンションが上がります。(笑)

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちと、はりきって。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。

 

いろんな試作を・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

週末もよいお天気が続いていて、とても気持ちがよいですね。

高原は、爽やかな風が吹いています。

さてさて、来月6月14日〜、第3回、「マリコかふぇ」が開店致します。

カフェでは、マリコかふぇに向け、いろんな試作をしてくれています。

こちらは、チョコレートで、マリコのくちびるを描いてくれているところです。

この唇が、意外に難しく、私などが描くと、唇の中が埋まってしまい、うまく描けません。

やっぱり、スイーツの世界は奥が深いな。と思います。

でも、マリコかふぇのために、いろんな準備を重ねて下さって、本当に感謝です。

皆さんに愛されて、これからも育っていきたい、マリコです。

このくちぶるチョコがどうなるか、また楽しみにしていて下さいね。

そして今年も、カントリーキッチンさん内には、素敵な帽子屋さん「KAYO&KAYO」さんや、猫雑貨のお店「田舎猫」さんもオープンしていたので、またご紹介しますね。

さてさて、それでは今日も、素敵な一日を。

いつも、ブログで私に付き合って下さって、本当にありがとうございます。

今日もお茶の時間はゆっくりで。

それではまた。

 

いろんなマリコを・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

気持ちのよい朝ですよ。

今日は一日、お天気よくなるかな。

さてさて、私は昨日も、マリコの製作をしておりましたが、

マリコの顔は小さいものに縫ったり、平べったい布に縫ったり、いろんな物に縫います。

小さいものは、目の部分が細かいので、ちょっと大変です。

なので、マリコもいろんな顔で出来上がります。

ひとつひとつ、手縫いなので、アンバランスだったりもするのですが、そこが良さかな。と思っています。

いろんなマリコを縫いたいと思っていますよ。

さてさて、それでは今日も、ぼちぼち、がんばりましょうか。

今日も、お茶の時間はゆっくりで、いきましょうね。

それではまた。


| 1/2PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode