お街の銀座へ、いざ参りますよ〜。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

今朝はちょっと暖かったなぁ。このくらいだと助かるなぁと思う、私です。

さてさて、今日は嬉しいお知らせが・・・。

今度東京銀座に、長野県のアンテナショップ、「銀座NAGANO」がオープンしたのですが、

そのショップに、富士町観光協会さんが、マリコ人形を持っていって下さるとの事。

お街銀座へ、進出でございますよ〜。

富士見町の物の一部として、マリコを連れて行って下さる事が本当に嬉しい!!

また製作、がんばります。

でもどうだろう?マリコは受け入れてもらえるかな?

でもマリコの、そのままを受け入れて全部うまくいく、うまくいったことにしちゃう(笑)精神をお届けできたら嬉しいです。

私自身ものぐさなので、うまくいってることにしちゃっています。(笑)

さてさて、それでは今日も、ぼちぼちで、いきますよ。

今日は美容院に行ってきたいと思います。(もう短くはしませんよ。笑)

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


両方食べたい・・・。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

晴れるとやっぱりうれしい、私です。

さてさて、そんな今日この頃。

寒くはなってきましたが、こんな時期楽しみなのは、やっぱりお茶の時間・・・。

こちらは富士町駅商店街の「泉屋」さんの井戸尻もなかと、シュークリーム。

泉屋さんは、和菓子と洋菓子、両方売っているお菓子屋さん。

ご家族みんなでお菓子を作っていて、上の世代の方達が和菓子、若い世代の皆さんが洋菓子を作っています。

昔から変わらない和菓子はもちろん、ケーキもとってもおいしいです。

そして、両方食べる・・・。(笑)

食欲の秋ですものね。(笑)

さてさて、それでは今日も製作をぼちぼちがんばります。

お茶の時間はゆっくりで。

それではまた。


秋の富士見高原・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

気持ちがいい朝ですね。

でもだいぶ寒い。

一度こたつに入ったら、出るタイミングがわかりません。(笑)

そんな今日この頃ですが、今年の紅葉はとても綺麗です。

富士見高原スキー場の辺りは、紅葉がちょうど見頃。

ドライブにはもってこいです。

緑と赤のコントラスト、気持ちが癒されます。

癒されるの大好きな、私です。(笑)

さてさて、それでは今日もぼちぼちで、いきますよ。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



マリコは旅行も・・・。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

でも今朝は寒かった〜。

髪の毛を切って初めての秋冬。

首元がとっても寒いです〜。(笑)

さて、昨日はまたまた製作をしておりましたが、また違うマリコを・・・。

今回は民族衣装を着たマリコ。

マリコは旅行だってしちゃいます。

作者の私は妄想旅行ばっかりだけど。(なかなかずくが出ません。笑)

でも、それも楽しい、私です。

さてさて、それでは今日もぼちぼちで、いきましょうね。

お茶の時間はゆっくりですよ。

それではまた。


そしてまたまた、顔〜。(笑)

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、朝は曇っていたけど、今は晴れてきましたよ。

これから晴れるかな。

さてさて、私はマリコかふぇも終わり、またまた顔の製作をしています。

何回も何回も縫っているマリコの顔。

マリコの顔プロです。

そんなプロ、ないか。(笑)

でもでも、またひとつひとつ心を込め、作っていきたいと思っています。

という訳で、今日も製作をはりきって。

こたつでぼちぼちと。(笑)

それではまた。


かき揚げで蕎麦。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。

今日は洗濯物が乾きそうですね〜。うれしいです。

昨日は朝からかき揚げを作り〜、(たまに食べたくなる)

お昼は蕎麦と食べました。(笑)

蕎麦と天ぷらはあいますね。(笑)

さて、それでは今日は、カントリーキッチンさんにマリコ人形を取りに行ってきたいと思います。お天気でよかった。

それでは今日も、ぼちぼちで。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


マリココースター。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっと曇っていますよ。明日にはお天気よくなるかな。

さてさて、昨日までの「マリコかふぇ」。無事終了致しました〜。

皆様、本当にありがとうございました。

今年度、カントリーキッチンさんで3回、開催して下さったのですが、

まずここまで、足を伸ばし、お出かけ下さった皆様、本当に感謝しています。

ありがとうございます!!

そして、ブログを見ていて、行きたかったけど行けなかった。と思って下さった皆様。

本当にありがとうございます!!

いつも、皆さんの存在を感じさせていただき、私は元気をいただいています。

そしてその元気を、マリコに注いでいます。

ありがとうございます。

またこれからも、ますますマリコ、バージョンアップし、よりびゅ〜てぃなお人形に。(笑)作っていきたいと思いますよ。

これからも応援、どうぞよろしくお願い致します。

そして、マリココースター、皆さんに喜んでいただけて嬉しかったです。

そしてこれからも、皆さんに新しいマリコをお届け出来るよう、また製作、がんばりますね。

冬はこたつで。(笑)

それでは今日も、ぼちぼちのはりきりで。

風邪などひかないよう、温かくお過ごし下さいね。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。

かわいいコーディネート!!

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し雨が降っている朝です。

温かい飲み物が心地よい、朝ですよ。

さてさて、昨日もマリコかふぇにお出かけ下さった皆様、本当にありがとうございました。

皆様に出会い、再会できて、嬉しい日々です。

昨日も紅葉が綺麗な秋の一日でした。

そして、こんな可愛いコーディネートをして下さったお客様が・・・!!

昨年の茅野でのマリコ展で買って下さった、「マリコブローチ」を素敵にストールとコーデ。

なんてかわいいんでしょう!!

というか、マリコブローチがこんなにかわいく見えるなんて・・・!!(笑)

でも、こうして大切にして下さっている事、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんのマリコへの愛を感じるたび、また製作の意欲がわいてきます。

また、がんばりますね。

ぼちぼち。(笑)

それでは今日も、お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。



癒しの「こうちゃん」。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、少し雨が降っています。

少し寒い朝ですね。ストーブつけちゃいました。

さて、連日カントリーキッチンさんでの「マリコかふぇ」ご報告させていただいていますが、

カントリーキッチンさんには、かわいい猫ちゃんが・・・。

こちらは雑貨屋、「田舎猫」さんのこうちゃん。

たまに、ご出勤してくれています。(笑)

みんなの人気者。

写真ではちょっと目を細めちゃってるけど、可愛いお目めで、愛嬌があります。

とってもかわいいこうちゃん。晴れた日の週末、会いに行ってみて下さいね。

さてさて、それでは今日もぼちぼちと。

なるべく無理しないで、お過ごし下さいね。

それではまた。


くつろいでいただきたいです。

こんにちは。

今日の八ヶ岳高原は、ちょっと曇っていますが、まあまあのお天気です。

さて、昨日もマリコかふぇにお出かけ下さり、本当にありがとうございました。

お話、もっとゆっくりしたいのですが、あまりゆっくりできなくてすみません。

でも、ゆっくり、くつろいでいただけると嬉しいな。と思っています。

そして、マリコ人形、見て下さって、本当にありがとうございます。

またやる気がわいてきます!!

マリコかふぇも、あと少しの日数になってしまいましたが、お近くの方、是非お出かけいただけると嬉しいです。

お待ちしていますね。

さてさて、それでは今日もぼちぼち、はりきって。

お茶の時間はゆっくりと。

それではまた。


| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode