今年もありがとうございました!!!

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 今日は31日ですね〜!!! もうお正月だ!!!(笑) そして、 皆様、 今年も私にお付き合い下さり、本当にありがとうございました!!! 来年もどうぞよろしくお願いしますね!!!  ぼちぼちで、 まったりで、 ぼちぼちで…。 (笑) 今年は、「マリコ展」をしていただけたことが、一番うれしかったです!!! 皆様の愛を知れたから。 来年もよろしく、お願い致します!!! さてさて、 それでは今日も、ぼちぼちで。 お茶の時間はゆっくりで。 それではまた。

おさるありがとう。そしてとりに・・・。

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 でも寒いですねぇ。 お寝坊して、あわててゴミ捨てに外に出ましたが、 ぶるぶるです・・・。(笑) 近所に柿の木があって、 お猿さんが抱えて取って行ったりしたけど、 その木も冬景色になったなぁ。なんて、寒い中思って帰ってきました。 そして、いよいよ年も、 おさるさんからとりさんへ・・・。 マリコも変わります。(笑) 素敵な酉年になるといいですね!!! さて、そんなお寝坊した朝ですけど、 動き出しますか。(笑) 今日もぼちぼちで。 それではまた。

本日から1月3日まで、休館です。

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 気持ちの良い朝ですね。 さてさて、今日はお知らせです。 「マリコ展」、 皆様お越し下さり本当にありがとうございます!!! 本日より1月3日までは、館内休館のため、お休みになります。 次、新年、   1月4日 (水) 10時〜になります。   展示替えもあるので、楽しみに。またお出かけ下さると嬉しいです!!! 1月4日は、イベントがあり、マリコも10時〜いますので、お出かけ下さると嬉しいです!!! さて、そんな木曜の朝ですけど、 年末と思うと、色々やらなきゃ。と思いながら、よけいにまったりしたくなる、私です。 ドーナッツも多め。(笑) 今日もぼちぼちで。 それではまた。   

あったかいのがいい・・・。(笑)

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 今日はお天気、だんだんよくなるかな? さてさて、 冬になって、寒くなって、 やっぱり温かい物が食べたい今日この頃・・・。 昨日はラーメンを食べました。 やっぱりあたたかくていいわぁ。と思った、私です。(笑) そんな水曜の朝ですけど、 今日もぼちぼちでいきましょうか。 もちろん、お茶の時間はゆっくりで。(笑) それではまた。

素敵なぬり絵作品。

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、雨の朝です。 でも最近乾燥していたので、少し乾燥が和らぐかもしれません。 なんか最近、乾燥肌が気になる、私です。 さてさて、 今日は素敵なぬり絵の作品を・・・。 皆様が描いてくれた作品はマリコ展の会場に飾らせていただいています。 人魚とかもいますね。 かわいいなぁ。 皆さん一生懸命描いて下さって、とても嬉しいです!!! 来年年明け、1月4日 11時〜のイベントへ、 ぜひお越し下さると嬉しいです!!! そして、私は昨日もこたつにて、製作を・・・。 寒いから、結構もぐってる感じで入っちゃいますけど。(笑) 今日もぼちぼち、がんばります。(笑) それでは今日も、お茶の時間はゆっくりで。 それではまた

クリスマスっぽく・・・。

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 でも今朝もさむいですねぇ。 いよいよ冬です。 前から冬か。(笑) 昨日は、それでも、「クリスマス気分を味わいたいなぁ。」と思って・・・。 「レイクウォーク岡谷」に行ってきました。 とても賑わっていて、 クリスマスな感じ。 お茶をしようと思ったのですが、 行列ができていて、方向転換。 どうも行列に並べなくて、だめだなぁ。と思うのですが、 これからの季節、行列が多いのにねぇ。 でも、そういえば、商店街の「あんころ餠」の行列は、並びましたねぇ。(笑) 人通りが少ない所で、すぐにまったりしてしまう私です。 さてさて、そんな月曜の朝ですけど、 今日もぼちぼちで、いきましょうか。 お茶の時間はゆっくりで。 それではまた。

温泉で 「メリークリスマス!!」 笑。

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 まあまあ、早く起きた、私です。 さてさて、 昨日は午前中製作をして、 午後は温泉に行ってきました〜。 温泉の扉を開けるとすぐに。 「メリークリスマス!!!」と言ってくれてびっくり!!! 「メ!!メリークリスマス!!」と返す私。(笑) よく行く温泉で友達になった彼女。 クリスマス気分にしてくれました。 もうケーキを満喫した時点でクリスマスを忘れていた私。 「夜はうどんがたべたいなぁ。」と思っていたし・・・。(笑) そんなクリスマスでしたが、 今日が本番かな? そんな日曜の朝ですけど、 今日もぼちぼちで。 それではまた。

ケーキ三昧。(笑)

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 今日はだんだん晴れるかな。 さてさて、 私は昨日、今年もフライングして、 クリスマスケーキを食べましたよ。 「泉屋」さんのいちごのケーキと、 「キャトルセゾン」さんのフルーツタルト。 ふっわふわと、サックサク。 どちらもすごく美味しかったです〜!!! ケーキだけでほんと、お腹いっぱい。(笑) でもまだあるんですよ〜。(嬉) これから食べます。楽しみ。(笑) それでは、今日もぼちぼちで。 お茶の時間はゆっくりで。 それではまた。

もう一回、塗れますよ!!!

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、とってもよいお天気です。 雨もやんだかな? さてさて、 マリコ展、残すところ、あともう少しになってきました。 イベントも、あともう1回です!!! この間の18日は、マリコのぬり絵をしていただいたのですが、 可愛い、素敵な作品にびっくり!! ブルーのドレスも素敵ですね。 大人っぽいなぁ。 長野日報さんで、素敵な作品を載せて下さいました!! マリコも久々の登場。(笑) ぬり絵、 1月4日のイベントでもできるので、 皆様ぜひ、お出かけ下さいね!!! さてさて、 そんな金曜の朝ですが、 今日もぼちぼちで。 お茶の時間はゆっくりで。 それではまた。

本日より販売開始です!!!

こんにちは。 今日の八ヶ岳高原は、曇ってるかな。 お天気ちょっとくずれるかもですね。 さてさて、 そんな朝ですが、 本日より、 2017年 「酉マリコ」 販売を致します。 商店街では、文具の 「イチジュウ」さん。  道の駅 「蔦木宿」 さんで、販売していただきます。 皆様ぜひ、来年は 「酉マリコ」 とお過ごし下さると嬉しいです!!! 「楽しい毎日をマリコとともに・・・。」笑。  昨日フェイスブックにコメントありがとうございます!!! やっぱり、有名なのですね!!! はまるわけだ。(笑) また行っちゃいそうな、私です。(笑) さてさて、それでは今日も、ぼちぼちで。 お茶の時間はゆっくりで。 それではまた。  

| 1/3PAGES | >>


カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

最新の記事

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

検索

qrcode